メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

プロフィールに書かなくていい事?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「プロフィールに書かなくていい事?」-1

親名義の財産は、あまり興味を示しません。

婚活を始める時に、プロフィールを作成しますが、あなたはお相手のどこが気になりますか?


どこからご覧になっていますか?まずはお写真から目が行くと思います。その次は年齢?地域?学齢?だいたいそんな風にご覧になられると思います。


そして、大切にして欲しい事は自己PR文です。このPR文が少ないとお相手は非常に判断に困ります。


一番大切なその方の「人となり」が見えて来ません。たまにいらっしゃいますが、自己PR文が2~3行の方は書き直された方がベターですよ。


見る側からすれば、本気度が伝わって来ないので、お見合いする気が失せてしまいます。

それと、自己PR文は本来自分の長所を書く為にあります。ポジティブな事を書かれたらいいと思います。


自己PR文が魅力的な方ほど、お相手は続きを見てみたくなります。


趣味の欄に目を向けたりしながら、共通点を探してみたり、家族構成を見てみたり・・


案外興味を示さない箇所とは、どこでしょう?個人資産が預金で数千万円という人は少ないですが、そんな場合は凄いな~とは思います。


しかし、家、土地(親名義)というのがあります。確かに本当の事でしょうが、あまり興味を示さない方が多いです。


昔の価値観からすれば、とても大切な要素だったと思います。しかし、現代の方はマイナスに受け取る方も多いです。


必ず、同居しないといけない人なのかな?とか、煩わしさを感じる方が多い様です。


昔は、結婚は家と家という考えが大きかったです。今も勿論大切な事だと思います。


しかし、働き方、女性の社会進出、子育ても今と昔では随分変わって来ているので、価値観も変わっています。


それよりも、自己PR文に力を注いで書いてみて下さい。お見合いの申し込みもOKも大きく変わりますよ。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp
無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案