メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

アフターコロナの婚活は、どうなるか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「アフターコロナの婚活は、どうなるか?」-1

価値観の違いが変化する時代に突入します。

今の時代を生きている私たちは、今回のコロナで大きな体験をしましたね。


100年に一度かも?と言われるような出来事です。コロナによっていろんな事を見せられたと思います。


とても賑わって流行っていたお店が、たった1か月、2カ月で閉店、倒産に追い込まれる事態・・・

100年続いた、旅館も料理屋も、会社ももたない・・

過去に何度も議論された、学校の9月入学問題もまだ結論は出ていません。


いろんな所で、今までの普通が通用しなくなるんだと思いました。

今後は、どんな業種や企業が伸びるのか?衰退するのか?数年先のことは全く分かりませんね。


でも、確実に私たちはこの先も生きていきます。どんな生活をしているのでしょう?


婚活をしているあなたは、どんな価値観を大切にしていきますか?


今後幸せな人生を送って行く為には、今まで以上に、価値観は大切になってくるように思います。


目先の条件だけに拘っていると間違えるかもしれません。


例えば、本当に世帯年収は幾ら必要なのか?あなたは理解されていますか?


あなたの幸せは、どんな事なのでしょう?

これからは日本人の価値観も欧米のような面も出て来るかも知れませんね。


勿論、いい面で!日本は世界で一番ブランドものがよく売れるそうです。


海外では、身分相応がスタンダードなのです。ブランドの店員も相応しくない方には売らないのが通例です。


自分の身の丈にあった幸せ?仕事に縛られず、時間を大切に使う?夫婦や家族の時間を大切にする?


あなたのお父さん、お母さんの時代とは違う価値観が生まれて来て当然なんだと思います。


少し整理すると、これから本当に必要な事が見えてくるかもしれませんね。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp
無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案