メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

婚活はモタモタよりキビキビが成功の秘訣です。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「婚活はモタモタよりキビキビが成功の秘訣です。」-1

何より大切なのは、後回しにしない!

婚活も仕事もよく似ている点が、一つあります。それは「今するべき事を後回しにしない!」という事です。

仕事のデキる人というのは、課題が見つかれば直ぐに解決に動きます。


一番分かり易い例で言うと、お客様からのクレーム対応です。


直ぐにお客様の元へ行き、お詫びをして、ご説明をさせて頂くと問題は解決します。


この初動がとても大切です。時間経過と共に問題が解決し辛くなります。


小さな事が、大きな問題に発展する可能性すらあります。

初動が早ければ、クレームにより信頼が以前より深まる事すらあります。

「モタモタせず、キビキビと直ぐに動く!」結果的にその様な行動ができる人は、仕事が早く、量もこなせるので人からも信頼されます。


婚活もよく似ています。気になる事があってもあれこれ一人で考え、悩み結局動けないという方が苦戦します。


気になる事があれば、一人で悩まずお相手に聞いてみる。


次の行動は、行動からしか生まれませんよね?婚活を上手く進めるコツの一つです。


婚活をはじめようか?と悩む方も同じですよ、悩むなら相談に行って聞いてみる。


可能性を感じられたら、行動してみる!後回しにするクセが一番チャンスを失う事も知っておいて下さいね。

後回しにすれば、するほど問題はややこしく、解決しにくくなります。

明日からは、仕事も婚活もモタモタからキビキビにシフトチェンジして見て下さい♬

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp
無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案