メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

現代の内助の功とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「現代の内助の功とは?」-1

女性も働く事です。

昭和の時代は、男性は外に出て一生懸命働き、女性は家庭を守る!これが定説でした。


今はどうでしょう?男性も女性も同じように働き、共働きが7割を超える時代です。


女性においては、活躍できる場がどんどん広がっています。職業、職種でタブーがなくなりました。

とてもいい事だと思います。しかし、時代が変わり働き方も変わり、ストレスが多くなり、精神疾患を患う方も増えました。


特に男性サラリーマンが精神的に追い詰められ、精神疾患が増えているそうです。

これからは、男性だから女性だからというというのはなく、普通というのもなくなります。


夫婦は協力しあって、仕事も子育てもしていかなくては本当に幸せになれない時代だと思います。


昔のように、女性は結婚したら仕事を辞めるという寿退社は、少なくなっていいと思います。


男性だけが仕事をしていると、精神的に追い詰められてイヤな職場でも辞める選択すら出来ません。

でも、パートナーが正社員でなくてもパートでも仕事をしてくれていると、幾分かは心にゆとりが産まれます。

現代の女性の内助の功は、働く!というのもありです。

夫婦両輪で働く事は、大変な面だけではありません。


その分、協力し合えたり、経済的にも精神的にもゆとりが生まれる部分もあります。

実際に婚活をしている男性の多くは、パートナーも仕事をしてくれている方がいいという意見が大半です。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案