メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「プロポーズでフラれるのは・・」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!「プロポーズでフラれるのは・・」」-1

プロポーズまでに確認しておく事!

毎週金曜日は、男の婚活!volume.138

真剣交際に入り、いよいよプロポーズ!でも簡単にフラれる場合があります。


怖いでしょ?どんな場合かお分かりですか?


それは、真剣交際中にすべき事を怠った場合です。


真剣交際に入ると、今まで同様楽しくデートするのは変わりませんが、デート半分、これからの未来について確認していく事が半分です。

例えば、結婚後お相手の仕事はどうするのか?どんな希望をお持ちか聞いてあげて下さい。


そして、住む場所はどの辺がいいのか?結婚式や披露宴などの希望は?新婚旅行の希望は?


結婚に向けて、いろいろと話し合って、お互いの価値観や希望をすり合わさなくてはいけません。


それを疎かにして、事を進めようとするとお相手の女性は不安を感じます。


何も聞いてくれない・・結婚してからも私の意見を聞いてくれないかもしれない・・この人との結婚は不安。


女性の気持ちは、そのように傾いていってしまいます。


他にも家族の事を話し合ったり、挨拶に行く段取りなど、女性が安心できるように話を進めて気持ちを固めていけるように心配りしてあげて下さいね。


折角、実(みのる)はずだったご縁がこのような事から、破談になります。


他にもお相手のご両親への挨拶など、どうすればいいの?不安だな・・と思う方は、遠慮なくご相談下さいね。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案