婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

言いにくい事の伝え方!あります。

婚活サポートスマイル「言いにくい事の伝え方!あります。」-1

言わなければ先に進めない時に・・

交際が進んで行くと、お見合いでは気づかなかったお相手のいろんな面が見えて来ることがあります。


いい面もそうですし、そうでない面も見えて、気になる事も出て来るでしょう。


性格の事で気になる事がある場合もありますし、外見などで気になる事が出て来る時もあります。


聞きづらい事の場合、どのようにすれば良いのか?でも聞いてみたり伝えないと先に進めない事もあります。


そんな時は、思い切って聞いてみて下さい。案外本人は気にもしていない事も多いです。


また、聞き方も内容によりますが、明るく笑顔で聞くパターンと心配だからという愛情を持った聞き方もあります。

お相手に他に、気になる人がいるのかな?と心配な時は、比較的明るく笑顔で聞くのがいいですよ。


私(僕)が一番だなと分かって来たでしょ?(笑顔で)だから他の人は、断った?くらいの感じで。


また、直して欲しい事がある場合は、愛情を持って聞いて下さい。


あなたが心配だから、私たちの未来にとって直せたらもっと幸せになれると思うから・・


そんな想いを表情と優しい語りかけで聞いてみてはいかがでしょう?


お互いに気になる事は、出て来て当然です。そこに蓋をするのではなく、聞いてみる事も二人の為になります。


聞き方が大切なだけなので、是非聞いて、解決して次に進んで行って下さいね。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

http://www.konkatu-smile.jp