婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

お申込みが増える自己PR文は〇〇なんです。

婚活サポートスマイル「お申込みが増える自己PR文は〇〇なんです。」-1

自己PRは絵が浮かぶ文章がいいんです。

婚活のスタート時点は、お写真と自己PR文がカギを握っています。そこがショボいとお見合いに辿り着きにくいのが実情です。


スマイルでは、必ず書いて頂きたい内容と書き方、そして構成の手順をフォーマットにして新規会員様にお渡ししています。


それを見本にして、ご本人様に書いて頂きます。その後僕が添削させて頂き、再度ご本人様に確認頂いてからアップしています。

因みに僕は、サラリーマン時代、人事の経験もあり学生の履歴書を毎年数千枚チェックしていました。


自己PR文で大切な事は、何カ所かありますが、読み手が文章を読んで絵が浮かぶか?動画になっているか?そこなんですね。


読み手に人柄が伝わるような(絵が浮かばないと)ピンときません。ピンと来ないとお申し込む気になれませんよね?

ですから、箇条書きでは伝わりません。その他にも読みやすい構成、文量も大切です。


書き慣れていない方にとっては、大変な作業かもしれませんが、これも婚活の一部です。


疎かにすれば、期待する効果は得られません。

その他にも少し工夫すれば、お見合いのお申込みが増え易い方法があります。


あなたの自己PR文、そしてプロフィールシートは大丈夫ですか?


お困りでしたら、ご相談下さいね。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

http://www.konkatu-smile.jp