メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「噛み合わない男性」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!「噛み合わない男性」」-1

人の話を聴けない男・・

毎週金曜日は、男の婚活!volume.124


今日は、婚活でよくある交際中のお悩みです。

いい人だと思うんですが・・・噛み合わない。


結婚相手を選ぶ時、幾つか譲れない部分ってあると思います。


その中でも、お相手のお人柄って重要です。

しかし、人柄が良くても上記の様なお悩みはつきもの。


噛み合わない・・非常に残念です。


最近あった婚活中の実例を紹介しますね。


A夫さんは、交際中の彼女との3回目のデートを迎えました。明日のデートはB子さんの好きな所に行きましょう!


どこがいいですか?候補を3つ挙げて下さい。

B子さんは、ある場所を希望しました。


第2、第3候補は、あまり興味がありません。

しかし、A夫さんは、なぜか第3候補に飛びつきます。


戸惑うB子さんの状態も理解せず、どんどん話を進めます。B子さんは優しい女性で、そこは彼に譲りました。


気持ちを切れ変え、現地に着いたら、美味しいと噂のピザを食べようとドライブしながら盛り上がりました。


現地に着くと、やはり人気のピザを求めて大勢の人が並んでいます。
B子さんは時間が掛かると思い、A夫さんに並んで頂けませんか?私は飲み物買ってきます!


飲み物を買い終えたB子さんに、A夫さんがベンチから手を振って待っていてくれました。


さあ!食べましょう。A夫さんはニコニコ。

しかし、テーブルに置かれているものは・・・?

あんなに盛り上がったピザではなく、ロコモコ丼。


その後も、沢山チグハグな出来事があったそうです。

A夫さんは、優しくて、人柄もいい人です。


しかし、この先不安しかありませんよね?
噛み合わない理由は、人の話を聴けない事が原因です。


聞くのではなく、聴く(心を傾けてきく)事が出来ない方は、こんな間違いを沢山されます。


異性の事が分からないという男性に限って、このような例が多いのも事実です。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案