メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

結婚の決め手は今も昔も〇〇です!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「結婚の決め手は今も昔も〇〇です!」-1

覚悟が必要です。

あなたが、結婚したいと思った動機は何だったのでしょう?

友人の幸せな姿を見た時?

姉妹に子供が出来て、甥っ子、姪っ子が出来た時?


それとも、子供が欲しいと思ったから・・

親を安心させたいと思ったから・・・


キッカケは人それぞれだと思います。

婚活を始めて、出会いの機会が出来、今までより可能性が広がっても最後は、あなた次第です。


そうです。結婚する「覚悟」が必要になります。


未来の事は誰にも分かりません。

10年後、1年後、いや正確には明日の事すら分かりません。


それは、リスクなのでしょうか?

分からない未来は、リスクではなく希望とお考えになった方がポジティブだと思います。


あなたのご両親も、ご友人も結婚する時に全く不安がなかった訳ではないと思います。


覚悟を決められたから、結婚出来たのです。

要は、自立できたのです。


昔の人は、結婚してはじめて一人前という言葉を使っていました。


それは、今も昔も変わりません。

現状維持が楽な理由は、自立を避けているからです。


未来は希望という考えで、婚活をして下さいね。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案