メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

楽しめる関西風デート?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
婚活サポートスマイル「楽しめる関西風デート?」-1

関西人には特別な価値観があります!

関西人と言うのは、子供の頃から染み込んだ、いや染み込まれた文化や価値観があります。


人の価値を、「おもしろい」で判断している部分です。


関西の小学生は、遠足の電車の中で話している時も、しっかり、ボケとツッコミで会話しています(笑)


ボケた方は、つっ込んでくれないと怒ります。

お~い!今のつっ込むとこやん!と


関西の小学生は、勉強が出来るより、スポーツが出来るより、「おもろい子」が一番の人気者です。


子供頃から、そんな文化で育っていますので、価値観にも影響が出ます。


あいつ、いいやつやけど、おもんないしな~とか。

逆に、あいつめっちゃおもろいで~が大切です。


人の価値すら、おもろいか、おもろないかで決まったりする変なところがあります。


「笑い」に対して非常にうるさいのですね~。
実は、婚活にも特有かもしれませんが、そんな文化が影響しています。


お見合い後のお断りの理由や、交際終了の理由で、何かいい人とは思うんですが、笑いのツボがあわないんですよね~とマジで言う方が割といます。


これ!本当の話ですからね。


だから、関西風のデートをもっとすればいいと思いますよ。


そうです!NGKに行って大笑いするデートもありです。


先日、なかなか距離が縮まらないと悩んでいた会員様がNGKに笑いに行きました(デートです)


一気に打ち解けたと報告がありました。(笑)

デートを難しく考えないで二人が笑顔になれる場所に行かれたら?と思いますよ。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案