メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「婚活においてのラインの重要性?」

婚活サポートスマイル「男の婚活!「婚活においてのラインの重要性?」」-1

毎週金曜日は、男の婚活!volume.118


今週は、婚活におけるLINEの重要性と役割などについて

知っていて欲しい事をお伝えさせて頂きますね。


今や、LINEは様々なシーンで活用されていますよね。

会社(特に営業職)などでは、課ごとにグループライン

を活用して日々の進捗状況を報告しあったり。


また、友人や趣味友などのグループラインも普通に

そして頻繁に使われていると思います。


実は、婚活においても同じでラインが婚活の成否を

分ける事だって起こっています。


まず、最初にラインは連絡を取り合う為に必要な

コミュニケーションツールだと再認識して下さい。


交際に発展してから、ラインを使っていないとなると

女性は、エッ?となり、それだけでストレスを感じる

方も大勢いらっしゃいます。


ショートメールがあるじゃん?というご意見もあり

ますが、やはりラインの方が便利です。


婚活で交際に発展したら、LINE交換から始まると

思っておいて下さいね。


スマートにLINE交換して下さい。

その為に最小限の機能は、知っておいて下さいね。


〇LINEのIDを設定しておく

〇QRコードの出し方・読み取り方も覚えておく

〇ふるふるの使い方を覚えておく


LINEは婚活において、必要なアイテムの一つなので

そこから始まると理解しておいて下さいね。


次回は、LINEのやり取りについて知って欲しい事

をお伝えさせて頂きます。


良い例・悪い例から頻度や必勝法など(笑)

是非、ご参考にして優位に婚活を進めて下さい。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・奈良のお見合

TEL 0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案