半年以内に成婚している人の行動パターンが判明⁉
- 婚活のコツ
- 女性向け
- 男性向け
半年以内で成婚している人の行動パターン
短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。
結婚相談所での婚活は、結婚に一番近い活動場所だと思います。
短期間で幸せな結婚を掴んでいる人が本当に多い場所です。
しかし、活動のしかたを間違えると苦しいことが続き、残酷な場所にもなります。
早く結婚できる人というのは、高いスペックなどの優位性だけが左右するものではありません。
どのような心構えで行動していくか?それが大きなポイントになります。
入会したての頃は、誰もが前向きな気持ちで期待に胸が高鳴るものです。
しかし、捉え方をしっかり整理しないまま始めると3か月後辺りから苦しくなってきます。
逆に、早く成婚していく人は、この最初の3か月間で運命の人と出会っています。
何が違うのか?今回はそこを整理してお届けさせて頂きます。
婚活開始時に整理しておくこと
・仕事を頑張り過ぎない
仕事は大切なことですが、独身の今も、結婚後も続けていかれるものです。
しかし、婚活は今しかない、今がチャンスの時だ!ここを逃してはいけないと捉えることです。
早く成婚する人は、婚活が始まったら、余程のこと以外は自分の時間を婚活優先にしていきます。
・しっかりと目標を立て、前向きに行動している
感情だけに一喜一憂するのではなく、数字の目標も立てて、そこから目をそらさないことです。
毎月お見合い申込みを何件するなど、行動することから逃げない事です。
前向きに行動している人は、その前向きさが相手にも伝わるのでお見合いから仮交際にも進みやすいです。
まずは、この2つの心構えを実行している人が、短期間でご成婚されていかれています。
具体的な行動もご紹介します。
短期間で成婚する人の行動リスト
・準備に余念がありません
自分の魅力を伝える写真や自己PR文をプロの力を借りながら、完成度の高いものにしています。
お見合い用の服装やデート時の服装までしっかりと準備している人が多いです。
自分に似合うものはスタイルは?などは、プロの力を借りるのが有効です。
・積極的にお見合いお申込みをする
毎月決めた数のお申込みをしています。まずは会ってからというスタンスを忘れません。
結果に一喜一憂せず、お申込みを続けます。ルーティンを完成させていきます。
・週1回以上のお見合いをしている
恋愛経験の有無に関わらず、異性と会う事を経験と捉え前向きに会って行かれます。
その経験の中で、自分の弱み(改善点)に気づかれます。これを3か月継続されます。
・デートも週1ペースを守る
婚活の時間を優先して、デート時間を確保されます。
長い時間合うよりも、沢山(回数)会うことを意識しています。
スピード感を意識して、ダラダラ交際をしません。
・遠慮や駆け引きをしない
お見合いでもデートでも、遠慮し過ぎず、駆け引きをせず、素直な気持ちを大切にし
相手に伝えていかれます。
この行動を活動開始から3か月続けた人は、この段階で真剣交際に進む人と巡り会っています。
そして、真剣交際から1か月半くらいでご成婚されていく人が多いです。
もし、真剣交際に進まれる事がなくても、次の3か月で運命の人と出会っていかれます。
スマイルの会員様でも、この行動で多くの方が短期間でご成婚されています。
また、今まで長く婚活を頑張って来ても成果の出なかった方の短期成婚も非常に多いです。
多くの方が、「やり方次第なのですね」とか「時間を無駄にしてました」と笑顔で言われています。
男性向けの行動と女性向けの行動は少しだけ違う面もありますが、概ねこの行動が大切になってきます。
これから婚活を始める人や、今現在婚活で苦戦している人は基本に立ち返り実践してみて下さい。
もっと知りたい人は、お気軽にスマイルにご相談下さいね。
スマイルは、年中無休で毎日10時から24時まで対応しています。勿論オンラインも可能です。
スマイルはIBJAWARD(全加盟店受賞率10~13%)を9期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。
9期連続は奈良県でスマイルだけ! 毎月何度でもご相談可能な結婚相談所です!
奈良と王寺の結婚相談所 婚活のことなら 婚活サポートスマイル
TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp
無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店) オンラインで全国対応しています。
https://konkatu-smile.jp/contact/
YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!
https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA
婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
https://konkatu-smile.jp/blog/index.html