メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

決断できない人が不足しているものは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「決断できない人が不足しているものは?」-1

性格だけではありませんよ

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


婚活に限らず、人生って決断の連続だと思います。常にどちらを選ぶかでその先は大きく違ってきます。


大事な決断になればなるほど、慎重になり過ぎてチャンスを逃す人もいます。


あなたはいかがですか?決断力のあるほうですか?


婚活をしている人でも決断力がなくて・・とお悩みの方も多いです。


決断できない理由を性格だと思い込んでいる人が多いのですが、実は違います。


一番の理由は、経験値の少なさなんです。何でも初めて経験する事って不安だったりしますよね。


ドキドキしますし、勇気も必要だったり、でも2回目って比較的落ち着いて行動できますよね。


それは経験したことだから、平気になっていけるわけです。


しかも、初めての時よりも上達していきます。これは何でも置き換えられます。


恋愛も同じですよね。はじめて交際をした時って、何でも新鮮で、ドキドキしたり、ためらったり


はじめて異性と手を繋いだ時もドキドキしたでしょうし、でも2回目は少し落ち着いたはずです。


いろんな経験があってこそ、判断力が高まり、決断力も身についていきます。


決断力がないという悩みを解決するには、経験!これしか方法はありません。


これからは迷ったら、やってみる!前に進んでみる!を大切にしてみて下さい。


一か八か!という決断は、間違える可能性が高いので危険です。


結婚相手を間違えて選んだら悲惨ですよね?間違えないようにする為には経験が必要です。


先の方にある結果ばかりを考えて、迷ったり立ち止まったりせずに前に進んでください。


お見合いしようかな?と迷ったら会ってみる!交際しようかな?と迷ったらデートしてみる!


そういう経験の中で、新しい発見も沢山手に入れられます。


自分が望んでいることが明確になったり、本当に大切にしたいことが分かったり


沢山間違える事だっていい事なのです。失敗と捉えずに経験だ!と思って下さいね。


婚活でも、積極性がないとチャンスを掴むことは出来ませんので、受け身にならずに行きましょう!


スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案