メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合いや交際初期段階で気をつけておくべき事!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「お見合いや交際初期段階で気をつけておくべき事!」-1

たった一言で印象が決まったり変わったりするものです!

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


お見合いで出会って、仮交際に繋がる率というのは概ね40%前後だったりします。


出会う前にお互いにしっかりとプロフィールを見て、この人と会ってみたいと思ってもその程度です。


印象通りだと思えれば、もう一度会ってみたいとなるはずですが、半数以上はたった1度の出会いとなります。


お互いにはじめて会う訳ですから、ほんの些細な事でお相手の印象を決めてしまい易いです。


「たった一言で」優しい人だなと感じたり、冷たい人だなと感じたり・・


たった1時間程度の出会いなので、言葉や仕草でしかお相手の事を理解できないからです。


第一印象という外見に気を配るのと同じように、話し方にも注意して見て下さいね。


お相手の意見や考え方を否定するような話し方になっていないか?


自分ばかり話していないか?お相手のいいところを見つけたら、笑顔で誉めたり肯定しているか?


「なるほど・・!」「ですよね・・」「そうなんですか?」「それいいですよね」


そんな言葉が自然と出ている人は、いいコミュニケーションが取れやすいです。


ほんの些細な一言であなたの印象は違って映ります。


お見合いが苦手だとか、苦戦中の方は基本に立ち返ってポジティブな会話になるよう意識してみて下さい。


スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案