メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

恋愛経験のないアラサー女性が陥る落とし穴⁉

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「恋愛経験のないアラサー女性が陥る落とし穴⁉」-1

恋愛経験がなくても、結婚したら幸せになれるのか?

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は、「恋愛経験のないアラサー女性が陥る落とし穴」というテーマです。

 

恋愛って、ドキドキワクワクという刺激を求めがちですが、婚活の場では、お互いの事を分からずに別れてしまうケースが非常に多いです。

 

そして、その傾向は、恋愛経験の少ない人ほど強いです。


30歳前後まで、男性との交際経験がない女性は、いろいろと勘違いしている事が多く

その勘違いや思い込みが邪魔をして、恋愛が上手くいかないように思います。

年齢が上がれば上がるほど、恋愛に慎重になり過ぎて不安や焦りも大きくなり

結婚したいと考えて、婚活を始めてもこのままでは、なかなか上手くいきません。

 

恋愛経験のない女性が陥る落とし穴や勘違、そして気をつけて欲しい事と


一番意識すること!最後に恋愛経験がないまま結婚しても幸せになれるのか?という質問にもお応えしますので、最後までご覧になって下さいね。

 

恋愛経験のないアラサー女性の勘違い 主に2つ

①男性への偏見や思い込み

代表的な例で言えば、〇〇すべきという思い込みです。

・デートは男性から誘うべき

・デート代は男性が奢るべき

・お店選びやデートプランは男性がリードすべき

・男性の負担になるような提案は避けるべき


この〇〇すべき!という思い込みは、お互いを窮屈にしているだけなので、外して下さい。


今どき男性だって、男のくせに!と言われるのは嫌ですし、女性も同じですよね?

 

3040年前の男女関係とは違います。男女が平等で対等な社会になっていますから

親からの刷り込みでそうなっている女性も多いですが、ご注意くださいね。

 

そもそも恋愛のルールは、二人がOKなら、なんでもOKですから!

②頭の中で妄想し過ぎ(疲れます)

恋愛経験がない分、不安な気持ちになるのは分かるのですが

基本的に嫌われたくないという妄想が多くて、疲れてしまう女性が多いです。


恋愛経験のない女性は、つい「自分を良く見せよう」と「自分を演じよう」とするので、

結果としてお互いにモヤモヤを抱えながら、分かり合えずに別れるケースが多いです。

 

「気になる事があっても、言いたい事があっても」飲み込んでしまった経験はありませんか?

 良い自分を演じているうちは、お相手にあなたの本当の気持ちが伝わりません

 

30歳前後まで恋愛経験のない女性は、この点を見落としがちです。

ただ、恋愛をしたいだけなら、構わないと思いますが、結婚を考えているなら意識を変えましょう

 

恋愛経験がない女性が一番意識すべきこと

「居心地の良さ」です。

自分にとっても、相手にとっても居心地の良い関係を作ることです。


結婚を考えているなら、尚更です。結局トキメキだけでは結婚はできません。


居心地の良い関係を築くために大事なことは、「そのままの自分をさらけ出すこと」です。


「こんな姿を見せたら嫌われるかも」「こんなこと言ったら」引かれるかも・・・

 

そういう事で悩まず、勇気を持って自分をさらけ出して下さい。


そのままの自分をさらけ出すことで、男性もあなたが裏表なく関わってくれている事に気づきます。

お相手の男性も安心して、そのままの自分をさらけ出してくれますし

あなたへの想いも、これからの未来のことも飾らずに言い易くなります。

 

恋愛経験がない女性が結婚相談所で婚活をして、幸せな成婚に辿り着いた人はもれなく

その自分の殻を破っていますから、あなたも自分らしく男性と向き合って下さい。

 

いつまでも「良い自分を演じていたら」最終的に大きな不安となって、自分に返って来るだけです。


恋愛経験のない女性が気をつけて欲しいこと

これは、結婚前提の婚活をしている女性向けですが

 

幻想という理想を捨てて、現実を知ること

婚活女性がよく言う普通の人でいいです。という言葉、未だに本当の普通を理解していない方が多いです。

普通という条件が「すでに理想の人」になっていて、現実離れしていませんか?


例えば、男性の年収500万円以上 平均となればそれくらいになりますが、一番多い年収は、未だに300400万円未満です。


次に多いのが、400万円以上~500万円未満ですからね。これが男性年収の現実です。

 

自分の年収より高い男性を求める女性も多いですが、それは本当に必要なことでしょうか?


それ以外にも普通と言いながら、いろいろ条件が高くなっていませんか?

 

好感を抱かれるコミュニケーションが出来ているか?

笑顔や立ち居振る舞い、言葉遣いにファッションやメイク、そして人としての思い遣り

男性から好感を抱かれる自分を意識していますか?

 

選ぶことばかりになりがちですが、選ばれる自分にならないといけませんよね。

30歳前後の女性の婚活は時間との戦い」を忘れないで

子供が欲しいというキッカケで婚活を始める方は、男女ともに多いです。


女性のあなたは、同世代か少し年上の男性が理想かもしれませんが


婚活男性は、35歳を過ぎるとほぼ100%年下女性にしか興味を示しません。

極端な話を言えば、美人で綺麗な35歳より、若くて普通の見た目の女性を選ぶ方が多いです。

これは、遺伝子から来る本能なので理屈ではありません。


最後に、恋愛経験がないまま結婚しても幸せになれるか?という質問も頂くのでお応えします。

 

メリット・デメリットはあると思いますが、基本的に大丈夫です。幸せになれます。


その理由については、本日YouTube動画で詳しく解説していますので、よければご覧になって下さい。


恋愛経験のないアラサー女性が陥る落とし穴

https://youtu.be/y-C4XbXO3JM 👈クリック


スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率

2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案