メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

婚活のコツ⁉婚活中は結婚願望のない友人とは距離を置く

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「婚活のコツ⁉婚活中は結婚願望のない友人とは距離を置く」-1

大切な時期に価値観の違う人と過ごすマイナスなこと・・

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


婚活って闇雲に頑張るだけでなく、幾つかのコツがあります。


その一つが今日のタイトルにある「婚活中は結婚願望のない友人とは距離を置く、距離を取る」です。


あなたはどうして結婚したいとお考えですか?そろそろ子供が欲しい。一生一人で生きていくのは寂しい。


ただ平凡な毎日を送るだけの生活から抜け出したい。一緒に笑い合い助け合えるパートナーが欲しい。


いろんな理由があると思います。それはお金や体の関係だけでは手に入らないものばかりです。


とても尊い関係を築いていける人と結ばれる事であり、より豊かな人生を送る為のチケットを手に入れることでもあると思います。


自分と同じような価値観を持っている人と結ばれ、沢山の共感と共有をしてけると思います。


同じ景色を見て綺麗と感じたり、子育てで大変なことが起きても、子供の笑顔を見たら一緒に笑ったり


長い結婚生活(人生)を協力し合っていくパートナーがいれば、心強いと感じて孤独に襲われる事も回避でき


いづれ時間の余裕が出来た時にも、また新しい楽しみが生まれたりすると思います。


これは結婚してみないと味わえない、今はまだ知らない体験ばかりです。


それが結婚の正体でもありますが、結婚願望のない人はそれをいいものと感じていないはずです。


結婚なんてコスパが悪い。自分のしたいことに時間もお金も取られる!という考えの方が強い方が多いです

自分の人生を今感じる満足なことだけに使いたいという価値観が強いのだと思います。


だから、あなたとは真逆の価値観なので、友人であっても、幾ら話しても分かり合える事は難しいです。


結婚して失うことばかりに心が傾いているので、結婚したい人にブレーキを掛ける存在になり易いです。

結婚を望まない人を否定する気は全くありません。それも価値観なのです。

価値観というのは、その人の育った環境や考え方で形成されていますので、正に人それぞれですから


あなたの未来にとって、とても大切な結婚をする為に婚活をしているなら


婚活中は、そういう友人や知人とは距離を取ってみるのも婚活をスムーズに進めやすいことがあります。

婚活中はあなたの担当カウンセラーが一番の味方だと思って、二人三脚で駆け抜けて下さい。

婚活を卒業した時に、また距離を戻してみたらいいと思います。


あなたの幸せな姿を近くで見て、感じて価値観に変化が起こるかもしれません。


価値観というのはそういう風に変わる事だって多いものです。

婚活中はある意味邪魔になるものは、一旦横に置いて短期集中で乗り切るのがコツです。

スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率

2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案