メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

恋愛経験がない男性が結婚する方法!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「恋愛経験がない男性が結婚する方法!」-1

婚活をしても苦戦している男性の特徴

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は、「恋愛経験がない男性が結婚する方法」というテーマです。

 

恋愛経験がない男性は、何かと不安もあると思います。特に30代半ばを過ぎると・・

太ってきた、髪が薄くなってきた、年収も低いから自信がないという方もいると思います。


でも、結婚を諦める必要はありません。結婚相談所で結婚できた男性は、沢山いらっしゃいます。

では、どうして結婚できたのか? 結婚できる男になる為の具体的な方法をお伝えします。

 

是非、参考にして下さい。では、まず、なかなかご成婚に辿り着けない男性の特徴から

 

婚活をしても苦戦している男性の特徴

まずは身なりが整っていない

自分に自信がなさ過ぎる男性

デートプランを決められない

女性を引っ張れない男性

コミュにケーション力の足りない男性

では、ひとつずつその理由と改善ポイントをお伝えします。


まずは身なりが整っていない男性(自分を知ること)

婚活の第一関門は、いかに第一印象を良くするか?が大切です。


よく聞く、清潔感というのは毎日お風呂に入っているということではありません。

 

お見合いであれば、スーツの着こなし方、ワイシャツの汚れはないか、靴は手入れされているか?


髪型ひとつでも爽やかさを演出できますので、婚活中は1000円カットではなく、

美容院に行って下さい。あなたに似合う髪型、そして眉まで整えてくれますから。


そして、春以降は汗もかくので、ニオイ対策も怠らないで下さい。

 

ニオイは好き嫌いもありますが、SHIROというブランドのフレグランスや香水は

多くの女性から好感を持たれていますので、デパートか通販で買ってみて下さい。

余談ですが、ラグビー日本代表の笑わない男「稲垣さん」も初デートで使われたそうです。


それくらいの事を大変だと思っているようでは、女性から敬遠されます。


女性もお見合いであなたから選ばれるように、しっかりと準備されていますからね。

自分に自信がなさ過ぎる男性

折角お見合いしたのに、自虐的な話題ばかりしたり、ついネガティブトーンになる男性

これも女性はガッカリしてしまうポイントです。

例えば、太っていることが自信のなさに繋がっているなら、鍛えて痩せて下さい。

そして、最近ジムに通っていると、笑顔で堂々と女性に宣言して下さい。

 

お見合いでも仮交際中でも、自分の良いところをアピールできるようになってください。

年収が少なくても、キッチリと貯金しているなら、計画的にお金は使う方ですと言って下さい。

 

料理が得意なら、そこをアピールしてもいいですし、料理が苦手なら作ってくれたものは


「絶対残さずいただきます」とか「これから腕を磨きます!」とか、安心感を与えてあげて下さい。

デートプランを決められない

「交際経験の少ない男性の婚活あるある」でもあります。


確かに交際初期段階だと、男性にリードして欲しいとお考えの女性も多いです。


初デートは昼間のランチデート一択でいいので、明るくて清潔感のあるお店をググって下さい。

ファーストコールのお電話で好みを聞いて、予約は忘れずにしてあげて下さい。

 

2回目以降のデートは、デート中に話した事を参考にしていけば決めやすくなると思いますし

直接お相手に聞いてみるのもベターなので、お聞きされたらいいですよ。一緒に決めたい女性もいらっしゃいますしね。


④女性を引っ張れない男性

女性の好みが分からないという理由で、何でも女性任せにしてしまう男性も多いです。

デートプランも女性に丸投げとか、婚活女性は受け身な方も多いので、かなりストレスです。

とりあえずは、提案してあげて下さい。その後は二人で決めればいいですから

 

また、自分の気持ちを伝えられない男性だと、女性は脈なしかなと判断して


交際終了の決断をしてしまう方も多いので注意して下さい。

 

一緒に過ごして「お相手のいいなと思えたことを」言葉に出して伝える事から始めて下さい。


自分の気持ちをしっかり伝えることで、お相手も気持ちが乗っかっていけます。

コミュにケーション力

これは非常に大切な事ですが、人によっては一番難しい事かもしれません。

一番の解決法は経験!これしかありません。


特に異性とのコミュニケーションが苦手という人は、お見合い相手以外の女性と練習して下さい。

女友達とか、いない方は会社の女性と積極的に話してみるとか、

もしくは、周りにいるモテる男性に相談してみるのもいいと思います。

話すのが苦手だからと、あと回してしても解決しませんので、頑張ってトライして下さい。次に

結婚できる男になる為の改善策

①いろんな女性と出会うこと

②デートプランの想像力を働かす

女性を気遣う

④お金をケチらない

⑤行動力を身につける

具体的な理由など詳しい内容の続きは本日の動画で!

【男性向け】恋愛経験がない男性が結婚する方法!

https://youtu.be/B_LNzssLNeo 👈クリック


スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率

2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案