メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

婚活で休会はしない方がいいの?休会して成婚できるのか?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「婚活で休会はしない方がいいの?休会して成婚できるのか?」-1

休会してもいい理由としない方がいい理由があります。

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は、「婚活で休会はしない方がいいのか?成婚できるか?」というテーマです。

 

婚活を続けていると、しんどく感じる時もあります。

なかなかお申し込みをしても、お見合いに繋がらなかったり、交際になっても上手くいかなったり

確かに辛くて逃げだしたくなる時もあると思います。

でも、成婚できた人であっても、あなたと同じような経験はしているので、ある意味「婚活あるある」なんですね

 

成婚した人も、「あの時は辛かったけど諦めなくて良かった」と言われる方が多いです。

だから、簡単に休会という選択はしない方がいいと思います。

 

今日は会員様が休会したくなる主な理由、そして休会してもいい例と、休会しない方がいい例

そして、休会する場合に決めておく事と、休会中の過ごし方をお伝えします。

 

最後に休会から婚活を再開して、見事成婚された実例も3つ紹介します。


今、婚活がしんどくなっている人は、是非参考にして下さい。

 

会員様が休会したくなるよくある例 ※全画面パネルして表示して下さい

結婚相談所以外で出会った人と交際が始まった

②仕事が忙しくなって婚活に割く時間がない

③婚活がうまくいかない

④婚活に疲れてモチベーションが下がってしまった

婚活がうまくいかないので自分磨きに集中したい

この5つのパターンが多いです。

休会してもいい理由としない方がいい理由

仲人カウンセラーとして、休会をしてもいいのではと思えるのは・・

の結婚相談所以外でいい出会いがあった場合のみです。ポイントは出会いでなくいい出会いです。

こういう場合は、僕も会員様に状況を詳しくお聞きしています。


どういうキッカケで出会ったのか? 相手はどういう人か?

結婚前提という気持ちは、しっかり伝えているのか? 相手の返事はどうだったのか?

その内容で判断して、後押しさせて頂きたいと感じ時は、休会を止めたりしません。応援してます。

但し、お相手との交際期間を決めることなどもお伝えしています。

 

その他の理由については、基本的に休会しても時間を無駄にする場合が多いのでカウンセラーとしては、休会をお勧めすることはありません。


「仕事が忙しくなったから婚活に時間を割けない」長期の海外出張なら話は別ですが

どこで働いても会社には、繁忙期もあれば、大きなプロジェクトを任される事もあるでしょう。


でも、まったくお休みがないわけではありませんし、仕事が忙しい時ほど効率よく


仕事も婚活もこなされる人が非常に多く、上手く行く人が多いから簡単に休会はお勧めしません。 

「婚活が上手くいない」「モチベーションが低下した」という理由も休会をお勧めしません。

婚活に疲れて休会した方のほとんどは、再度スイッチを入れられずに退会する方が多いのが現状です。

「疲れたけど、結婚したい」と思っているのなら、完全に婚活から離れないほうがいいです。

実際に婚活をしてみたら思ったより厳しいと現実を突きつけられ、「疲れた」と言う方は、


婚活を頑張って疲れたのではなく、現実と向き合うことに疲れたという方が多いです。

お見合いを全然組めず、思うように婚活できないから疲れたという方は・・

実際は疲れるほど婚活をしていないのが現実です。これは現実逃避にもなりますから、休会したところで問題は解決しないです。


「自分磨きに集中したい」「新たな魅力を身につけたい」などの理由から休会を希望する方もいますが

それこそ婚活と両立しながらの方が賢明なので休会はお勧めしません。

例えば「痩せてから頑張りたい」今の自分でも気に入ってくれる人もいるでしょうし、


本気で痩せたいなら、ジムに行きながら食事管理もして、婚活に励む方が効率的です。

「料理が下手なので料理教室に行きたい」それも家で出来ますし、どうにでもなりますから

婚活で年齢というのは、とても重要な要素になります。無駄な時間は命取りですからね。

休会する場合に決めておく2つのこと
①休会期間を決めておく
②入会された時の気持ちを振り返る この2つです。


休会される場合は、いつ復帰するのか決めておきましょう。

数ヶ月の休会でも年齢が上がってくるので、出来るだけ休会期間を1ヶ月の短期にして下さい

その休会期間中は婚活の事を一切忘れてリフレッシュして、早めの再開をおすすめします。

休会期間をなんとなく過ごしていると、今までの婚活期間が無駄になってしまいます。


「なぜ婚活を始めたのか、なぜ結婚相談所を選んだのか」など最初の気持ち振り返っておきましょう

休会中の過ごし方 

①休会中はリフレッシュの時間にする

②休会中は自分と向き合う時間にする

③婚活に向けて外見・内面の自分磨きをする
この3つです。


まず、一生懸命頑張った自分を誉めてあげて下さい。
そして、思い切りリフレッシュして下さい。


心と体が少しリフレッシュできたら、自分と向き合う時間も作って下さい。

「自分には何が足りないのか?」 「もし結婚したらどんな生活を送りたいか?」 


いま一度結婚についてのご自身の考えをまとめてみて下さい。自分を振り返るいい機会です。

そして、この機会に自分磨きもしましょう。太っているなら痩せる。


髪型を変えるなど、外見を徹底的に磨く努力をしてみましょう。自分を磨くことは、婚活で成功する秘訣ですからね。いかがでしたでしょうか?

一度婚活を始めたら、辛い事もあると思いますが、休会は、簡単にしない方がいいです。

 

そして、もし休会する場合は、できるだけ短期間で復帰することを決めておいて下さい。

また、休会期間中はしっかりリフレッシュする事と、自分磨きの時間にも充てて下さいね。

 

では、最後に休会という道を選んだけど、成婚できた人の実例を3つ紹介します。


どういう理由で休会したのか? 活動再開後、どのくらいで成婚したのか?


続きは本日のYouTube動画をご覧下さいませ。

婚活で休会はしない方がいいのか?成婚できるのか?

https://youtu.be/gcxX5YLKrK8 👈クリック


スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率

2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案