メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男が結婚する時の決め手!これを忘れるな

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「男が結婚する時の決め手!これを忘れるな」-1

男性が婚活で苦戦する理由にもなるのでご注意を!

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は、「男が結婚する時の決め手!これを忘れるな」というテーマです。

 

男性が結婚を考える時って、いろんなキッカケがあると思います。


単純な例だと、昇進した時や仕事に自信が持てた頃とか

周りの友人が結婚しだして、自分も家庭を築きたい、子供を授かりたいと思ったとか

両親を安心させたい人もいますし、つき合っている彼女との相性がいいなとか思えたからなど

 

キッカケは様々だと思いますが、結婚となるとタイミングが影響することもあると思います。

ただ、ほとんどの人は、恋人と結婚相手を分けて出会っているわけではありません。

 

まだ、結婚したいと思っていない時に出会った人が恋人になり、結婚したいと思った時に、出会った人が結婚相手になることが多いと思います。


勿論、中には恋人と結婚相手を最初から分けて考えて、選ぶ人を変える人もいるかと思いますが


結婚したいタイプの異性でも、自分が結婚を考えていない時期に出会ったら結婚相手にならないはず


今、あなたが結婚したいタイミングなら、どういう女性を選ぶべきか?

結婚は人生において重要な決断ですから、間違いたくないですよね?

 

男性が間違いやすい「恋人と結婚相手の違い」を中心にお伝えさせて頂きます。

要は、結婚の決め手にする大切なポイントです。

 

これは独身の時には分かり難いので参考にして下さい。では、最初に恋愛について超簡単に説明します。

 

恋と愛の違い=恋愛相手と結婚相手の違い

短期間でなくなり易いのが「恋」 なかなか無くならないのが「愛」です。

恋人というのは、喧嘩したらそれでお別れになってしまう関係です。

 

恋心より、愛情の方が大きくて強いものなんですね

 

例えば、親の愛情とか、おじいちゃんおばあちゃん、兄弟姉妹を含めて家族の愛情って


永遠に近くて、幾つになっても、どんな時もあなたの味方になって信じてくれますよね。

結婚相手というのは、やがて家族になっていく人です。

だから、恋心を抱く相手より、愛情を感じたり、愛情を注ぎたくなる人を選んで欲しいです。

恋と愛の説明はこれくらいで理解いただけましたでしょうか?


恋人に求めるものと、結婚相手に求めるものは違って当たり前だと思って下さい。

 

男性が恋人にしたいタイプとは・・

・見た目がタイプ

・一緒に居て楽しい

・話が合う こういう感じだと思います。

 

男性が結婚したくなる女性(5つの要素)

・一緒にいて居心地がいい

・自分を信じてくれ、時には励ましてくれる

・大切にしたいと思わせてくれる

・慎ましいけど、芯がある

・気遣いができ、心根が優しい


幸せな結婚を掴んだ、多くの男性はこのように言っています。


こういう女性は、他の男性に取られたくないですよね。こういう女性を手放さないで下さい。

 

では、婚活で苦戦している男性のお話も付け加えます。

 

婚活で苦戦する男性とは?

結婚をゴールと考えて、若くて綺麗な女性を選びたいと考えている男性が多いです。

白状すると、独身時代の僕もそうでした(笑)でも、それは少し幼いです。

 

結婚する相手の女性の外見に惹かれるだけでは、先が思いやられます。

年齢を重ねれば、必ず失われるのが外見の美しさだからです。

 

ただ、ひとつ知っておいて欲しいのですが、結婚後も愛されている女性は、外見の美しさが、失われるスピードがゆっくりなんです。

 

明るくてイキイキしているから、いつまでも、実年齢よりもかなり若いままです。


これは、紛れもなく結婚生活の影響です。


新婚生活と言うのは、家族になっていく練習で、信じあっていく土台を作る時間です。

だから、喧嘩をしてもいいです。そうしながら分かり合っていけばいいので

 

その時も、先程の5つの要素を持っている女性なら、必ず上手くいきます。

あなたもお相手も、お互いを思いやれるいい夫婦になっていけます。

 

まったくタイプじゃない女性だったり、異性として魅力を微塵も感じない女性を選べとは言っていません。


外見だけに惹かれるのは、幼いと言っているんです。

お見合い相手を決める時も、顔やスタイルばっかり見ていませんか?

 

見てもいいし、選んでもいいけど、自分に釣り合っているかも考えて下さいね。

そういう幼い男性は、女性からバレています。

 

だから、外見も内面も素敵な女性からは、選ばれていません。これも現実です。

すごくお綺麗で内面も素敵な女性は、男性を選ぶ時に、先程の5つと同じような基準を持っています。

 

外見・内面も美しい女性が男性を選ぶ基準

・一緒にいて居心地がいい

・自分を信じて、話を聞いてくれる

・大切にしたい、ついて行きたい

・芯があって、尊敬できる

・思い遣りがあって優しい

 

男性が結婚相手の女性を選ぶ時の決め手と重なる部分が非常に多いんです。

そういう基準で選びあったお二人は、結婚後もとても仲がいいです。

 

結婚相手を選ぶ決め手、是非参考にして下さいね。

仕事で成功する事も、男として名誉ですが、妻が素敵な女性というのは、一生の宝ですから


「結婚相手を顔だけで選んで後悔する理由」という過去のYouTube動画も合わせて見て下さいね。


これから婚活をはじめる方、現在婚活で苦戦中の方もご相談したい方はスマイルのHPからご予約下さいね。


【男性】男が結婚する時の決め手、これを忘れるな!

https://youtu.be/oQlpShZ7CUw 👈クリック

スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案