メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

交際中の不安や迷い焦り・・解決法はコレ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
婚活サポートスマイル「交際中の不安や迷い焦り・・解決法はコレ!」-1

やっぱり受け身になっていませんか?

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


仮交際でも真剣交際になってからでも、悩んだり、不安になったり、時には焦ったりする方は多いです。


確かに結婚を決める活動なので理解できますが、男女に関係なく往々にして受け身な方に多いお悩みです。


LINEを打つタイミングから悩んだり、LINEが既読になっても返信が遅いと不安になったり


次のデートの約束が決まらなかったら、焦ってみたり落ち込んでしまったり、そんなご経験はありませんか?

お気持ちは分かりますが、そんな時は、冷静になってお考え下さいね。


結婚相談所で出会った方って、基本的に昔からよく知っている人ではありませんよね?


ある日突然、お見合いというロケーションで出会っている人です。


分かっている情報は、プロフィールに書かれている一部のことです。


その内容は主に、お相手の履歴書的な概要が中心となります。


趣味や好きなことは分かっても、本当の性格や価値観などは一緒に過ごしながらしか掴んでいけません。


LINE一つとっても、スグに既読になる人、ならない人がいますし、スグに返信する人、しない人もいます。

これだけで好意があるのか?ないのか?悩んでも本当のことは分かりませんよね?性格にもよりますし。

デートしても、自分の気持ちをストレートに伝えて来る人と、なかなか言葉に出せない人もいますしね。


確かに出会って間もない間柄なので、できるだけ自分の気持ちは言葉に出してくれた方が分り易いですよね


また、そうしていかないと何度デートしても、いつまで経っても心の距離は縮まらないですよね。


あなたは自分が感じた事をお相手に言葉に出して伝えていますか?


意外と出来ていない方が多いですし、そういう方ほど交際中のお悩みが多いです。


お相手の様子を伺いながら、恐る恐る対応していませんか?これ!まさしく受け身ですよ。


男性だから女性だからという時代ではなくなってきているので、昔の恋愛セオリーに捕らわれないで下さい


男性であっても女性であっても、お互いがいい婚活をする為に、遠慮し過ぎずに気持ちを伝え合いましょう


あなたが気になったこと、モヤッとしたことは、その場で笑顔で聞く勇気を持って下さい。


自分から前に進んで行ってこそ婚活です。相手を主役にするのではなく、自分を主役にして婚活しましょう


目に見えない不安や焦りは、自分から一歩前に進んだらスッキリと見えてきますよ。


少し先に霧がかかっていたら、視界が悪いですが、進まない事にはその先の道は見えないのと同じです。


少し勇気を出して交際を進めて下さい。その勇気すらなくては、結婚する決断なんて出来ますから。


スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率

2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案