メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

可愛くても結婚は無理、男が冷める彼女止まりな女⁉

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「可愛くても結婚は無理、男が冷める彼女止まりな女⁉」-1

男性から結婚は避けたいと思われる女性!5つの特徴

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は「可愛くても結婚は無理、男が冷める彼女止まりな女」というテーマです。


美人ならモテモテで結婚に苦労しなさそう、そう思っている人は多いですよね


男は女性を見る時、外見から入りやすいので、顔が良ければその分チャンスも多いだろうと


しかし、実際には美人でも結婚できないと悩んでいる人はいます。

男性には「彼女としてはつきあうけど、結婚はない」と考えるポイントがあるからです。

 

恋愛と結婚は違うので、そこをクリアーすると成婚しやすくなり、婚活で悩むことも減ります。

今日は、そのような人の特徴と何を一番大切にすれば、幸せな結婚に辿り着けるのか?お伝えします。

 

全部で5つある特徴からお伝えしますので、自分はどうか?チェックしてみて下さい。

この5つは、現代の男性が結婚相手に求める条件として、外せないことでもありますし


間違って結婚できても、この特徴を持っている女性は、将来破局する要素を含んでいるので

独身の今のうちに知っておいて欲しい事ばかりです。

 

可愛くても結婚は無理、男が冷める彼女止まりの女

①情緒が不安定な女性

男性が結婚生活に求めていることって、癒しが一番だったりします。

明るくて、穏やかな女性と一緒に協力しながら、幸せを感じられる家庭を築きたいと望んでいる方が大半です。

 

仕事が終わったら「早く帰って、妻や子供の顔が見たい」そういう家庭を望んでいます。

なので、幾ら美人であっても、考え方がネガティブな女性だけは選びたくありません。

 

何もしていないのに浮気を疑われたり、ちょっとしたことですぐ落ち込んでしまう女性だと気持ちが休まりません。

「私なんてダメ」と自虐ばかりするような女性だと、「そんなことないよ」と

常にフォローしなければいけない人で、楽しい会話も続きませんし、一緒にいると疲れてしまいますから

恋愛が長続きしない女性や自己肯定感の低い自覚がある女性は、そこをまず改善して下さいね。

②他人の気持ちが想像できない女性

言い換えれば自己中な女性ですね


結婚すると恋人の頃と違って、四六時中一緒に生活を共にする家族になります。


だから、思い遣りや気遣いのできない人だと破綻してしまいます。


結婚したら、協力し合うことは大切なので、家事分担などルールを作る人は多いと思います。

それ自体は悪い事ではありませんが、ルールに縛られることが目的ではないはずです。

 

誰だって体調が悪い時もありますし、悩みがある時などは、気分が乗らない時だってあると思います。

そういう時は、察してあげる思い遣りも大切だと思います。

 

好きな人を思いやることは、恋愛の基本ですし、相手がどんな気持ちでいるかは


常に想像する必要がありますよね。恋人の時だけでなく、夫婦になってからも同じです。

 

それが自然にできている夫婦は、どんどんお互いの事を大切に想うようになります!

 

③努力を嫌う女性

「何でもしてもらうのが当たり前」で、要求はするけど自分は努力しない女性


最初はできないことがあっても、可愛いなと思う男性もいるかもしれませんが、

30代も半ばを過ぎると「そんなこともできないの?」とウンザリします。

幾ら自分のタイプの可愛い女性であっても、尽くすのに疲れて離婚の原因になります。

結婚は生活そのもので、「好き」と思うだけではままならない場面も沢山出来ていきます。

 

年齢相応の知識を経験を身に着けて、パートナーに依存しすぎない女性が妻として求められます。

何もできない箱入り娘と結婚したい男性は、現代はいません。

 

④働くことに消極的な女性

現代の新婚カップルの7割以上が共働きというライフスタイルを選んでいます。

結婚後も女性が仕事を続ける事も当たり前で、男性も家事をするのが当たり前な時代になりました。

「男性に甲斐性がない」とみるか、「今どきは共働きが当たり前」と考えるかで結婚の可能性が変わりそうです。

 

男性だけに負担を掛けない方がいいだけでなく、女性も経済的に自立している方が何かあった時に柔軟に対応できます。

 

夫に頼ってもいいけど、自力で何とかするという選択肢も必要な時代かと思います。


現に、独身男性の8割強が妻にも働いて欲しいという、アンケート結果があります。

彼女が結婚したら仕事を辞めたいと言ったので、気持ちが冷めたという男性もいます。

僕個人の意見も同じで健康な体であれば、女性も大いに働くべきだと思います。

 

夫婦で頑張れば、経済的にも精神的にも余裕が持てますし、将来設計もし易いですからね。

 

⑤常識がない女性

可愛いだけで中身が空っぽな女性。正に連れて歩きたいだけの遊び相手の女性です。

 

男性からすれば、常識がない女性は会話も噛み合わないから困る

社会で生きる大人として、最低限も常識はわきまえて欲しい。と思っています。


可愛いからすべてが許されるというのは10代までです。

社会人になれば、見てくれだけの女というレッテルを張られてしまいます。

 

そうならない為に、スマホのニュースでもいいですから、それくらいは毎日見ましょう。

今日本で何が起きているのか?世界で何が起きているのか?そこからで結構です。

 

言葉遣いや立ち居振る舞いが素敵でも、話してみて教養のない女性は、

同じような男性からしか相手にされません。素敵な男性から選ばれることはまずありません。

 

いかがでしたでしょうか? 可愛くても結婚は無理、男が冷める彼女止まりの女5


もし、当てはまっている事があれば、スグに改善していって下さいね。

 

最後に幸せな結婚を手に入れるために一番大切な事!続きは、本日のYouTube動画をご覧下さい。


可愛くても結婚は無理、男が冷める彼女止まりな女

https://youtu.be/3IpJyKDsMyQ 👈クリック

スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率

2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案