メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

初デートはお見合い時より気合を入れて!

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「初デートはお見合い時より気合を入れて!」-1

初デートで気持ちを掴む!遠慮し過ぎはダメですよ

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


お見合いって緊張される方が多いですが、仮交際に進んでからの初デートも気合は入れて臨んで下さいね。


初デート前って、どういうお店を予約しようか?という事で頭がいっぱいになる方も多いです。


男性であれば、出会って間もない女性の好みも分からないのでいろいろ悩む方も多いです。


女性のみなさん、男性はお店選びですら悩んでいる方が多いので、その気持ちを汲んであげて下さいね。


確かに、感じのいいお店をセレクトするのは大切ですが、一番はあなたをどう見せるかです!


お見合いから仮交際に進んだ時点では、お互いにまだ恋愛感情は生まれていません。


初デートで、どう感じたかで2回目のデートに繋がり、デートを重ねて恋愛感情が徐々に生まれてきます。


初デートはお互いに遠慮しがちになり易く、お見合いの延長のような会話になる方が多いです。


それでは、お相手には刺さりません。自分のことを誠実に分かりやすく伝える事が抜け落ちています。


お見合いでお相手のどこがいいと思ったか!嬉しいという気持ちもセット伝えていますか?


そして自分の性格なども遠慮し過ぎずに話して下さい。趣味や仕事よりあなた自身の事を話しましょう!


そして、お相手にも興味関心を抱いている態度と優しい笑顔で質問してあげて下さい。


「今日から始まる恋愛物語のつもり」になって初デートして下さい。


どういう人だろう?と相手を見定めようとしていると、それはお相手にも伝播してしまいます。


益々固くなり、当たり障りのない会話しか出来なくなり、お見合いの延長のようになってしまいます。


あなたはいかがですか?そんな初デートばかりしていませんか?

折角の出会いです!もう少し心を開いてお相手と向き合って、楽しいデートにして下さい。


できるだけ自分の本当の姿を見せられるようにしないと、後悔する事になりますしね。


お互いに自分に合うか合わないか?は、お互いを見せないといけませんよね?


最初のデートだしと思っている方こそ、婚活では苦戦し易いのでご注意下さいね。

スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率

2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案