メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

婚活イベント&パーティーに参加してもダメな人とは?

  • 婚活パーティー
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「婚活イベント&パーティーに参加してもダメな人とは?」-1

婚活イベントに向いている?あなたは恋愛強者かな?

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


コロナ渦が過ぎて、婚活イベントやパーティーなど直接交流できる機会が増えてきたと思います。


今月の入会相談でも、出会いがないので思い切ってパーティーに参加してみたという方も多いです。


先日ご相談に来られた30代の女性は、品のあるスラットしたお綺麗な女性でした。


20代30代の男女が集まるイベントだったそうで、久々に期待に胸を膨らませて参加されたそうです。


でも、ほとんど誰とも話せず、気になる男性はひとりだけいたそうですが、一言も話す事なく終了。


隣の席に座った女性と話しただけで、何の為に参加したのか?と自己嫌悪に陥ったそうです。


20代の頃は、遊び半分でお友達と何度かそういうイベントに参加されていたそうです。

当時は自分から男性に話しかけなくても、男性から声を掛けてくれたし、楽しい場だったけどな~と、半分嘆きながら笑顔で仰いました。


そして、やっぱり男性は20代の可愛い女性がいいんですよね~30代に入ったら婚活しても厳しいですか?


勿論、そんな事はありませんし、30代でも40代でも幸せな結婚を掴んでいる女性は沢山いらっしゃいます。


ただ、年齢があがれば男性の目は厳しくなるのは事実です。これは女性が男性をジャッジのと同じです。


特に婚活イベントなどでは、若くて綺麗な女性の方が有利です。限られた時間ですから


フィーリング重視な出会いの場なので、お綺麗でも20代と30代なら比べられますしね


そして、そういう短時間の出会いの場では、スタートダッシュを自ら切れるか!が結果を左右します。


男性から声を掛けられるのを待っていては難しいです。常に笑顔でお声掛けし易い女性に男は流れます。


自分からも笑顔で話しかけて行ってこそ、チャンスが生まれるのがそういう場の鉄則です。


本来婚活イベントなどは、恋愛強者向けになっています。ある意味難易度が高い場でもあるのです。


なので適正があります。自ら異性に気軽に話しかけられる性格か?話題が豊富で楽しませる事ができるか?


あれ?この人じゃない?と感じたら、その場に留まらず、次の人にアプローチできるか?が重要です。


フリータイムという時間は限られていますしね。そして、第一印象から異性の目に留まる服装か?なども


ノープランで行ってチャンスを掴むことは非常に難しい場でもあります。


ご自身の性格や今までの恋愛経験などをよく考えてから婚活の場を選ばれた方がいいと思います。


出会いの場があるだけでも楽しみですが、出会いがあるだけで上手くいくわけではありませんしね。


婚活アプリも人気が集中する人は一握りですし、これも恋愛経験豊富な方が有利な場所でもあります。

じっくりとお互いを分かり合える場の方が自分に向いているかも?と思う方は


安心・安全で、自力だけでなくサポートがある結婚相談所も検討してみて下さい。

スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率

2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案