メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

【必見】婚活男性がお見合い後NGにする女性ベスト3⁉

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「【必見】婚活男性がお見合い後NGにする女性ベスト3⁉」-1

男性がお断りしたくなる理由とOKしたくなる女性の違い⁉

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


「婚活男性がお見合い後NGにする女性ベスト3」というテーマです。


婚活男性が、お見合いで女性をお断りしたくなるリアルな理由をお伝えします。


「自分は楽しく話せた、話もそこそこ盛り上がったし、なんとなく価値観も合っていそう!」

お相手も自分に好意を持ってくれていそうだった!

 

だけど、結果は男性からNGの返事・・そんな経験をされた方もいらっしゃると思います。

確かに、ショックだと思いますし、中には男性不信になりそうという方もいますが

 

そこで終わっていては、永遠に婚活は終わりません。


男性がお見合いで女性をお断りする理由というのは、女性ほど複雑ではありません。

 

大きく分けて3つの理由だけです。それが出来ている女性が比較的、短期間でご成婚されています。

 

婚活男性が、お見合いで女性をお断りしたくなるリアルな理由

1位:写真と違う(容姿を指しています)

プロフィール写真とのギャップが大きくて、会った瞬間にテンションが下がりましたという声が、男性のお断り理由で圧倒的に多いです。

 

具体的に言えば、「写真より年齢が上に見えた」もっとストレートに言えば老けていた

「思っていた顔のイメージと違っていた」「お写真よりかなり太っていた」などです。

 

男性はお見合いのお申込みをする時、女性ほど沢山の項目を吟味してお申込みをする人は少ないです。


年齢と地域を検索項目に入れたら、あとはお写真を見てボタンを押している方が大半です。

 

お相手女性の学歴や収入などを希望条件にされている方は、ほんの一握りです。

その分、実際にお会いした時にプロフィール写真と違っていたら、大きくテンションが下がります。

 

後ほど具体的な改善点はお伝えしますが、プロフィール写真とギャップがないことがキーになると思って、お見合いに臨んで下さい。

第2位:お見合い中の女性の話し方や態度

話し方や態度というのは、具体的にどういうことかと言えば・・・

・笑顔がなかった

・自分に興味関心がなさそうだった

・やる気のない発言・態度 そういう感じです。

 

お見合いってお会いした時の第一印象が一番大事なのは、ご存知だと思います。


挨拶の時に笑顔がないと、男性は暗いイメージを抱いてしまいますし

 

同時に自分に興味を持って貰ってないのかな?と一瞬の数秒間に感じ取ってしまいます。受け身な女性もご注意下さいね。

 

例えば、自分からあまり質問しない女性だと、やる気がないのかな?と感じたり

男性が質問をした場合でも、反応が薄いと話も弾みにくいですしね


あと話していても、目が笑っていない方は正直怖いです。男性だけでなく、女性にもそういう方がいます。

 

笑顔が少ない女性だと、男性はどこか品定めされているように感じて話辛くなりますし

お話が苦手な男性なら、余計に悪循環になって、お見合いが早く終わって欲しいと思っちゃいます。

3位:こだわりが強そう(価値観)

お話していて、自分と共通点が見つからない場合ってあると思います。

ある意味これは、仕方ない事ですが、男性も自分とは合わないと感じます。

 

性格や価値観が合わないように感じたというお断り理由の正体は、2人で楽しめるような気がしなかったということです。

 

これは、真っ当な理由でもありますが、このお断り理由が多い方はちょっと心配です。


たった1時間で本当の価値観までは分かり難いので、後ほど改善策もお伝えします。

 

男性がお見合い後で断りたくなる理由のベスト3を発表しましたが、いかがでしたか?


あなたにも当てはまっている事もありましたか?

 

では、改善点の前にあなたならどんな男性を求めているか? 少し考えてみて下さい。

 

女性がお見合いで、いいなぁと思えた男性の特徴

・待ち合わせで、男性から爽やかに挨拶をしてくれた

・スムーズに席まで案内してくれて、違和感なく飲み物を注文してくれた
・会話もポジティブな話題が多く、リードしてくれて、共感もしてくれた


概ね、こういう男性ではないでしょうか? では、男性はどうか?


男性はどんな女性を求めているか?

・リラックスできた時間を過ごせたな~!

・話していて、癒された!

・安心感があって、話し易かった!

こういう女性と仮交際に進みたいと思っています。


表現は違いますが、男女ともに話し易くて、安心できる人がいいという事だと思います。


女性のあなたは、して貰う事ばかりでなく、男性に癒しを与えられるような態度を取れていますか?

 

男性にリード力を求めてはいけないと言うのではなく、男性が頑張ってリードしてくれている時に


笑顔でありがとうございます。嬉しいですの一言を言えていますか?

 

たった一言で、あなたへの印象って大きく変わります。大切にして下さいね!では、最後に最善点!

 

男性からお見合いでOKを貰う為の改善点は3つ!

この続きは、本日のYouTube動画で詳しく解説していますので、是非ご覧になって下さいね。


婚活男性がお見合い後NGにする女性ベスト3

https://youtu.be/0QFSiH7IXzg 👈クリック

婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案