メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

真剣交際になっても破局し易い人5選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「真剣交際になっても破局し易い人5選」-1

すべて自分の中にあるので、改善できます!

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は、「真剣交際になっても破局し易い人5選」というテーマです。

 

折角婚活をはじめて、この人かもという人と出会い、真剣交際に発展しても


破局してしまう人っています。そういう人には共通点がありますし


何度も同じ間違いを繰り返して、何年も婚活をするはめに陥る人もいます。

何年も婚活をしていると、年齢も上がりどんどん不利になっていきますので注意して下さい。


破局し易い人の特徴5選とその改善点をお伝えしますので、真剣交際中の方や、仮交際中でお相手がいる方は、特に参考にして下さいね。

 

真剣交際になっても破局し易い人5

①自分をさらけ出せない人

結婚相手というのは、これからの人生で一番大切になる人です。

世界で一番あなたの見方になってくれる人で、あなたを一番理解してくれる人でもあります。


そういう相手に自分をさらけ出せないとなると、結婚生活も上手くいきません。

お相手からすると、あれ?こんなはずじゃなかった?嘘をついていたの?となりますよね。

 

自分の本当の姿を見せるというのは、自分に相応しい方と出会うために絶対に必要な事です。

長所も短所も含めて自分ですから、完璧な人なんていませんし

自分に自信がない人や恋愛経験の少ない人は、嫌われないか?という気持ちが先に立って

なかなか言い出せないとか、自分の本当の姿を見せられないというお悩みをお持ちかもしれません。


でも、安心して自分を見せて下さい。案外お相手も安心されることがあります。


お相手だって完璧ではないので、自分のダメなところ、恥ずかしい事も言い易くなります。

 

結婚生活と言うのは、お互いに成長していく場でもあります。


自分の性格や価値観なども、交際中に勇気を出して言って下さい。見せてあげて下さい。

 

その方がお互いに早く仲良くなれます。心の距離も縮まりますし、安心感も増えますから。


大切な事をギリギリまで言い出せない人

人にはそれぞれいろんな事情があります。自分自身の問題、家族の問題。

なかなか人には言いづらい事も、ひとつやふたつはあるものです。

 

僕はなにもない人の方が少ないと思っていますし、人の数だけ悩みはあると思っています。

この仕事をして、その想いはさらに深まりました。

 

でも、相手に理解して貰わないといけない事は、誠実にお伝えすべきです。

お互いに信頼関係がないと前には進めません。大切な結婚の決断なんてできません。

 

だからこそ、言い出しにくい事は、真剣交際に入る前にお伝えするべきです。

どうしても言い出せなかった場合は、素直に謝って伝えて下さい。

 

「あなたに嫌われたくなくて言い出せなかったけど、こういう事情があるんだと・・」

あとは、お相手が判断する事です。受け入れられるかどうかはその人次第ですから

 

気持ちは分からないではありませんが、大切な事を言わないのはお互いの時間を奪う事にもなります。

もし、受け入れてもらえない場合は、ご縁がなかったと割り切って下さい。

 

ご縁とはそういうものです。勿論、受け入れてくれる方もいますので、リスタートして下さい。


過ごした時間が長いほど、お互いにダメージは大きくなるので、早めに伝えましょう。

 

前向きに話し合う姿勢のない人

交際していくなかで、お互いの価値観にズレがあったり、希望する事に違いがあったりする事はよくあることです。

 

それは、結婚してからも違った面で出て来ると思います。


生活していく中で、自分の普通と相手の普通が違うことなんて、いくらでも出てきますから

  

なにか問題や課題が出た時に、どうすれば上手くやっていけるか?という視点で話し合えない人は、結婚生活に向いていません。

 

すべて自分の都合に合わせて欲しいというのは、共同生活が出来ない人ですから。

寂しくても一生一人で生きていくほかありません。

 

それはいやかも?と思った方は、お相手の気持ちも汲みながら


二人が快適に過ごせる方法を一緒に考えて、二人の新しいスタンダードを築いて下さい。


今それが出来つつあるお二人なら、結婚してからも大丈夫です。

 

優しい思い遣りが持てない人

婚活をしているとお互いに、お相手に求める条件はあると思います。

しかし、少しでも自分の意にそぐわないと、イライラしたり被害者意識なる方っています。


例えば、デートの予定がなかなか決まらないと相手のせいだけにしてしまったり

男性にやたらとリード力を求めたり、服装が好みでないだけでイヤになってしまったりこのような事は、主に女性に多いです。

男性から愛されて結婚する女性ほど実はそういうことに腹を立てたりしていません。

 

お店の予約だって、男性が忙しそうなら、自分から提案して予約もしますし

服装が好みでなかったら、一緒に服を見に行って、オシャレな男性に変身させていますしね。

 

要は、自分ばかり求める気持ちが強くて、してあげるという優しさが足りない様に思うんです。

男性も女性も、思い遣りのある優しい人と結婚したいと思っていますからね。


最初は好意を寄せてくれたお相手でも、いずれはイヤになって来て、フラれる事になります。

ちょっと思い当たるかも?と思った方は改善して下さい。

最後の一つは本日のYouTube動画で詳しく解説していますので、是非ご覧下さい。重要です!

【男女共通】真剣交際になっても破局し易い人5選

https://youtu.be/3nL7K0dGmMA 👈クリック


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案