メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

婚活女性から敬遠されやすい男の条件!6選

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「婚活女性から敬遠されやすい男の条件!6選」-1

婚活中に解消できることもあります!

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は、「婚活女性から敬遠されやすい男の条件!6選」というテーマです。

 

異性の女性から見て、婚活の場ではどんな男性が敬遠されているのか?


お申込みの時点から敬遠されてしまう男性がいます。


多くの女性がプロフィールを見て、候補から外している条件というのが存在します。

そういう条件の男性は、お申込みしても成立しにくい可能性も高いわけです。

努力で改善できる面もあると思いますが、どうしようもないこともあると思います。

 

例えば、学歴は、今更やり直すことは現実的ではありませんし、身長なども自分の意思だけでは、どうにもなりませんよね。(笑)

 

ただ、変えられない条件をお持ちの方でも、お見合いに進める方法はありますし


お見合いの時点で、それをカバーする方法もあります。

 

まずは、女性から敬遠されやすい条件ってどんなことか?を知って下さい。


そして、どうカバーするのか?克服するのかをお伝えします。

 

今までお見合いが成立しにくかった男性や、お見合いから交際に発展しにくかった男性


これから婚活をはじめる方にも参考になるので、最後までご覧になって下さい。

 

女性が敬遠する男性の条件/6

①喫煙者

敬遠される理由は、まずニオイ。そして、健康面です。

吸わない方からすると、息を止めてその場から立ち去るほど不快に思われてしまいます。

 

昨今では加熱式タバコも普及されて、許容される範囲も増えましたが

ご自身と未来のご家族の為にも禁煙されることをおすすめします。

 

IBJの男性会員様で喫煙されている方は1割に満たないのが現実です。

婚活する前にやめた方も多いですし、将来の健康を考えてやめた方も多いです。

 

9割の男性が吸わないわけですから、女性もあえて喫煙する男性を選びませんので結婚相手の条件として一番敬遠されています。これは努力で解決して下さい。

 

タバコをやめるだけで、かなりの可能性が広がります。

喫煙の項目が吸わないに変わった途端に、お見合いが組め始めた男性もいますので

 

②バツイチ

今の時代3組に1組は離婚するわけですが、バツイチと聞くと(何か問題があるのでは?)と身構える女性も少なくありません。

 

離婚理由の第2位になっている、モラハラやDVがあったのかな?とか

ローンや養育費が沢山あるのでは?といろんな懸念を持たれてしまいます。

 

離婚した理由はそれぞれありますので、一概には言えませんが、初婚の方は不安に思います。

しかし、バツイチの方でも再婚している方は沢山いらっしゃいます。

 

その方法は、「以前の失敗を繰り返さないようにします!」という姿勢を見せている男性です。


お見合いの場で、「離婚理由を聞いて頂いて結構ですよ」と最初から女性に言う男性もいます。

その際に、以前の奥様の悪口は言わず、「自分も感謝しているが価値観が合わなかった」とか

「お互いに未熟な面があったので、反省している。」

 

だから、二度の同じ失敗はしたくない。今後はこういう夫になろうと思っている」と

誠実さと前向きさをアピールできれば、お相手にも伝わり、充分挽回は出来ます。

 

実際にスマイルの初婚女性会員様も、再婚の男性と結婚された例は沢山ありますので安心して下さい


大切なのは、不安要素を自分から話して、安心して貰う事です。

 

③実家暮らしのご長男

これも女性はプロフィールで見ています。未だに気にする女性は多いです。


もしかしたら、将来親の介護で同居になったらどうしよう・・・とか

 

実家暮らしなら、家事も料理も何もできない男性で協力してやっていけないかも


共働きなら、尚更不安だなと思う女性が多いです。

実際に女性会員様からも、大丈夫でしょうか?という質問が多いです。


一人暮らし経験のない男性であれば、自己PR文の段階から、そこをフォローする文章にして下さい。

 

親には感謝していますが、自分のことは自分でするように弁当だけは自分で作っていますとか

掃除とアイロン掛けだけは自分でしています。とか

手の込んだ料理はできませんが、親子丼とカレーは得意ですと、努力する姿勢を見せて下さい


そして、未来の事も書いて下さい。家事分担はしっかりやっていくつもりです。

作って貰った料理は、嬉しいので絶対残さず食べます!とか

 

女性が好感を抱けたり、協力してやっていけそうと感じる文章を付け加えて下さい。


これは、お見合いの席でも自分から言うべきです。女性は会う前から気にしていますからね

 

④自営業

昔も今も、ご商売をされている家に嫁ぐ女性は漠然と大変そう?というイメージを持っています。

お母さんがとても厳しいんじゃないか?とか、家業を絶対手伝わないといけないのかな?

今の仕事はやめなくてはいけないのか?経営状態は大丈夫なのだろうか?

普通のサラリーマン家庭と比べて、いろいろと心配してしまう女性が大半です。

 

女性が安心できる内容を誠実に伝えてあげる必要があると心得ておいて下さい。

家業を手伝う必要がない場合は、それを言ってあげて欲しいですし

 

経営は長く安定した取引先様が多いから、安心して欲しいとか


母親は自分が苦労した分、お嫁さんには自由にして欲しいという考えだとか

 

その辺りをしっかりと伝えていかないと女性も不安ですので、これも自己PR文やお見合いでお会いした時に、伝えてあげて下さい。

 

⑤家持

昔は家を持っているというのは、結婚相手として安心材料になっていましたが

今は真逆で、邪魔に感じている女性がほとんどです。これは昔と今の価値観の違いです。

 

夫婦共働きがほとんどの時代なので、お互いに通勤時間という問題が出てきます。

結婚生活を快適に過ごすためには、毎日の通勤時間というのは様々な影響をもたらします

 

もし、今までより通勤時間が増えるなら、仕事に影響が出るだけでなく

家事や育児など、様々な点で障害になってしまいます。

 

独身女性は、結婚したら今までの仕事と家事の両立にとても不安を感じています。


少しでも通勤が便利になる方が有難いとすら思っていますので

 

家を持っている事は武器になるのではなく、不利になることも想定しておいて下さい。

家持の男性は、売ることができないなら、せめて女性の家事負担が軽減できるように協力すること


最後の6つ目は本日のYouTube動画で詳しく解説していますので、是非ご覧下さいませ。


【男性向け】婚活女性から敬遠されやすい男の条件6選

https://youtu.be/3-lv9sOT_Bs 👈クリック


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案