メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!現代の婚活女性が求めている夫像?理解してる?

  • お見合い
  • デート
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!現代の婚活女性が求めている夫像?理解してる?」-1

結婚生活を考えていない人は、成婚に辿り着けませんよ

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


毎週金曜日は、男の婚活!volume.330 今週で今年の男の婚活も終了です。


お見合い後に、なかなか仮交際に繋がらない男性。交際になっても、ご成婚に辿り着けない男性へ!


男性と女性の場合、婚活でのスタンスで一番違うのは、どこだか分かりますか?


女性は、この人と結婚したら本当に幸せになれるかな?という視点で男性を見ています。


少し受け身な部分をお持ちの方も多いので、結婚相手次第で幸せになれるか?なれないか?というお考えがあります。


だから、男性以上にいろいろな部分を見ています。外見だけでなく、性格は?収入は?価値観はなど・・


しかし、男性婚活者の場合は未来のことをぼんやりと想像している方が多く


それよりも今!目の前にいるお見合い相手の女性の外見などが自分の好みか?


極端な言い方ですが、そういう男性が多いです。ただ、これだけだと女性から選ばれにくいのです。


女性は今だけでなく、結婚後の未来を想像してお相手選びをしています。


昔は性格より、外見より、何よりも経済力がある男性か?というのがポイントでした。


しかし、今は全く違います。多くの夫婦が共働きで家事も子育ても協力して幸せを作っていく時代です。


だから、男性の家事能力をとても気にされています。


昔の女性と違い働いているので自分自身の家事能力にも不安を抱えている女性も多いです。


今まで通り仕事をしながら、家事も立派にやれるか?そのうえ、子育てもできるか?不安をお感じです。


だから、一人住まいの経験のない男性や、親と同居の男性を候補から外してみたり不安を抱えています。


男性として収入が多いのは立派なことですが、お手伝いを雇えるほどという方は少ないですよね?


そうでないなら、せめて自分のことは自分でできる。簡単な食事くらい作れる。


洗濯はあまりしたことはなくても、アイロンは自分でかけている。そこそこ綺麗好きなどは重要です。


お見合いでも仮交際中でも、そういう視点を持って女性とお会いすることが選ばれる秘訣でもあります。


素敵なお店を予約する事が一番ではありません。デートプランばかりに頭を使っていませんか?


結婚生活というのは、週一でお会いする関係ではありません。


一緒に協力しながら生活していくパートナーでもあるので、そこを忘れないで下さいね。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案