メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合い後に交際希望されない一番の理由は?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「お見合い後に交際希望されない一番の理由は?」-1

会う前との印象のギャップですよ。

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


今年も残すところ、今日を含めて4日となってしまったので、流石にお見合い予定はありませんよね


お見合いの日程調整も、結婚相談所が冬季休暇に入っている所が多く、1月4日以降という感じですね。


そろそろ今年の振り返りをして、来年に向けて前向きな改善策や目標を立てて行きましょう!


婚活の最大の魅力は、しっかりと動いていれば出会いがあるという点です。


何もしないでいると、異性との出会いなんて本当にありませんから、この差は非常に大きいです。


月に1回2回のお見合いという出会いであっても、婚活を辞めてしまったら、全くなくなるはずです。


でも、その出会いもチャンスを生かさなければ永遠に婚活は終わりませんから


年の終わりに整理してみましょう!まずはお見合い編から振り返ってみましょう。


IBJでお見合いから仮交際に繋がる確率は、30%~40%というデータがあります。


勿論、もっと高い人なら80%以上交際希望が届く方もいます。


自分がいいなと思ったお相手から交際希望が届かない時は、残念ですがそれも婚活。


しかし、お断りには毎回しっかりとした理由があります。


お見合いで仮交際希望が届かない一番の理由は、実際に会った時の印象が違うから!です。

お申込みをした時のお写真の印象と違う?話してみると、自己PR文に書かれている内容と印象が違う?

これが最大の理由です。いろいろとお悩みの方は多いと思いますが、ここを改善してみて下さい。

かなり結果は違って来るはずです。そもそもお見合いのお申込みをする時って、会ってみたいからです。

実際にお会いして、想像通りの人と感じたら、仮交際に進みたいはずなんです。そうでしょう?

プロフィール写真と同じ自分で当日出向いているか?自己PR文に書かれている自分はどんな人か?

自分でもイメージを膨らませて、しっかりと準備してお見合いに出掛けて下さいね。

その差が大きい人が、交際成立の確率が低い人です。

婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案