メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

【成婚への近道】お相手への条件を洗い出してみる!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「【成婚への近道】お相手への条件を洗い出してみる!」-1

その条件・・本当に必要なことでしょうか?

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


婚活をはじめるといろんな出会いもありますので、目移りすばかりする人もいます。


活動当初は、出会いがないので・・結婚したいので‥条件なんて、普通でいいです!


っと言っていたのに・・いざ活動が始まると、できればあれも、これもと条件が増える方がいます。


大体婚活が長引きます。最悪の場合あれこれ考え過ぎてどんな人がいいのか分からなくなります。


理想ばかりを追い求めて、どんどん疲れて自己肯定感まで下がって、婚活を辞めてしまう人もいます。


あなたは大丈夫ですか?最初の頃より欲張りになっていませんか?


結婚相手の条件って、5つも6つも本当に必要ですか?それがないとあなたは幸せになれませんか?


欲張りな人は、結婚を人生のゴールと考えているのであれもこれも欲しくなるのです。


結婚はしてからの方が長いですし、結婚してからが重要なんですよ。


誰と結婚するかも大切ですが、結婚してから幸せになっていく生活を目指さなくてはダメなんですよ。


本当に幸せな結婚生活を送っているご夫婦って、特別な条件を持っている人って少ないですよ。


勿論、欲にまみれた理想なら話は別ですけどね。あなたはそこまでは求めていないでしょ?


結婚生活が上手くいくというのは、人生そのものが豊かになることですよね。


その為に一番必要なものは、お互いに協力し合えるか?それが一番大切な事なんです。


今想像すらできない事が、長い人生には起こる可能性が高いです。


いい時ばかりは続かないかもしれません。都合の悪い事だって同じように起きるでしょう。


どんな時も、お互いを尊重しあったり、慈しむ気持ちを持ちあえる人が最高のお相手になりますよ。


一番大切な事よりも、他の条件ばかりに振り回されていませんか?


そんなまま婚活を続けていると、何人と出会っても、何十人と出会っても、春は来ないですよ。


あなたがお相手に求めている条件の中には、必要ではない条件も沢山あるのでは?ないですか。


一緒に素直に笑える。ありのままの自分を受け入れてくれる。心が温かくなる。


大切なものって、目に見えるものばかりじゃなくて、心が感じるものに多くありますよ。

婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案