メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

3回目以降のデートプランは変えろ!成婚の近道です。

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛の法則
婚活サポートスマイル「3回目以降のデートプランは変えろ!成婚の近道です。」-1

食事デートだけだと見えないことが沢山ありますから

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルです。


今日は、3回目以降のデートプランは変えろ!」というテーマです。

 

仮交際に入って1回目・2回目のデートは、無難にランチデートや、カフェなどで過ごす「おしゃべりデート」が多いと思います。

 

そこで、お互いの性格が少し分かったり、価値観が合いそうかな?どうかな?という時期が訪れて、迎えるのが3回目のデートです。

 

3回目のデートは、交際を継続するか、終了して次に進むか?の判断の時期でもあるので、非常に重要です。


もう食事やカフェデートを卒業して、半日もしくは1日デートする計画を練って下さい。


どんなデートプランがいいのか? そしてどんな事に注意すべきか?をお伝えします。

 

交際中のお相手との「運命を左右するデート」と言っても過言ではありませんので是非参考にして下さい。

 

どこに行くか?どんなデートプランにするか?

行先は、基本的に二人で決めるのがベターですが、お互いが自然に笑顔になれる場所がいいです。

できるだけ素の自分を出せる、もしくは、素の自分が出やすい場所を考えてみて下さい。

例えば、少しアクティビティーができるテーマパークとか、軽くスポーツが楽しめるスポッチャなどでもいいと思います。

 

ボウリングをして、ストライクが取れたら、お互い自然に笑顔になれますよね?

自然にハイタッチすることもためらいなくできますよね?

 

はじめてのスキンシップも自然な流れの中で出来ます

負けず嫌いな性格なのか?そうでもないのか?ゲームをしながら見えることも多いです。

 

今までの食事デートだけでは、見せられなかった自分自身を表現できますし


お相手の事も同じように、分からなかった「いろんな顔」が見えて来ると思います。


お互いの事が、今までより分かってくることによって、距離感も縮まります。

心の距離が縮まらない事には、その先の話もできませんからね。

3回目のデートは、お互いの性格を感じ取れたり、距離感を近づけあえるデートプランが必要だと思って下さい。

 

では、この交際をどうするのか・・・真剣交際に進むのか?終了するのか?

その判断をするために、未来の価値観をすり合わせてみて下さい。

 

価値観のすり合わせは、自分の想いを素直に話すことです。

楽しく二人でスポーツしてみたりして、お互いの素が出たあとに、いい空気感のまま食事して、ざっくばらんにいろんな話をしてみて下さい。


自分が思い描いている理想の結婚生活って、どんな風なものなのか?

共働きで頑張っていくなら、家事分担はどのくらい協力しあっていけそうか?

 

子供は、いつ頃欲しいとか、何人欲しいとか?やっぱり結婚式や披露宴はしてみたいとか?家族だけの地味婚の方がいいと思っているとか?


ここは、本当の気持ちを伝えて下さい。そして、お相手の理想も、心を傾けて聞いてあげて下さい。

 

お互いの理想は、自分と違っていても決して否定せず、最後まで聞きましょう。


あくまで、最初のディスカッションですから、お互いの希望が違ってもいいのです。

 

そして、お互いの理想が話し合えたら、前向きな気持ちで、その理由を語り合って見て下さい。

その理由に、その人なりの考え方や価値観が詰まっていますので

 

食事デートだけでは、分らなかったお相手の気持ちや、本当の価値観が分かります。


そこまで順調に話が出来たら、具体的なイメージがわく場所に行ってみるといいです。

 

3回目のデートの締め

結婚するというのは、一緒に生活していく事でもあります。

生活するためには、どんなものが必要か?これもその人の価値観によって違いがあります。


3回目のデートの締めは、家電量販店やIKEAやニトリなどを見て回るのもオススメです。

結婚生活を送るうえでのイメージが、具体的に沸く場所だからです。

 

家電一つでも、選ぶものが違う場合もあります。例えば、炊飯器ひとつ買うのでも価値観の違いが出ます。

毎日食べるご飯を炊くものだから、少々高くてもいいものが欲しいという人もいるでしょう。


食にそれほど興味がない人なら、性能より安いものがいいという人もいます。

 

もしくは、便利さや時短で役に立つものがいいという人もいるでしょう。


これは、掃除機にしても、洗濯機にしても、同じように違いが出て来ると思います。


金銭感覚や、趣味、何に重きを置いて選ぶのか?いろんな事が分かるので自分と合う部分、合わない部分もイメージしやすいです。

こういう価値観が分かって来ると、結婚相手として自分に相応しいのか?という判断材料が手に入るので、是非、行ってみて下さい。

 

お見合いを含めて、たった4回会っただけでも、かなりの事が分かります。

婚活デートは、そういうデートにしないと意味がないと理解しておいて下さい。逆に・・

 

ダラダラ交際は成婚に繋がらないという現実・・

この続きは、本日のYouTube動画でも解説していますので、是非ご覧になって下さいね。

3回目のデートプランは変えろ!成婚への近道

https://youtu.be/yi33NrliZ1I 👈クリック


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案