メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

初デートを成功させる4つの秘訣!

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「初デートを成功させる4つの秘訣!」-1

初デートの心構えと準備を怠らないで!

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルです。

今日は、「初デートを成功させる4つの秘訣」というテーマです。

 

初デートでお相手に好印象を与えない限り、次のデートはありません。


即、交際終了になるので、挽回する機会すら訪れません。

 

実際婚活では7割くらいは初回デートで交際終了になっていますのでいかに初デートが大切かという事です。

 

逆に2回、3回とデートが続くと、成婚する確率はグングン上がっていきます。


どんな事に注意すれば、お相手に好印象を抱かれ、次に繋がるのか?

 

起承転結という感じで、秘訣を4つに絞ってお伝えします。


意外と出来ていない人が多いと思いますので、是非、参考にして下さい

 

4つの秘訣を紹介する前に、まずは、勘違いしていることから整理しましょう。

 

初デートの心構え

何を話そう?勿論、会話のコミュニケーションはとても大切です。ですが・・

ほとんどの方は、そればかりに神経が集中しているので、上手くいかない原因になっています。

後ほど詳しくお伝えしますが、それ以外にも大切なポイントがありますから

話す内容を練っておけば、準備万端という意識を改善して下さい。

 

そして、デートの合格・不合格を決めるのは、お相手であるという意識を持つ事です。


勿論、自分がどう感じたか?は大切なことですが


お相手あってのデートですし、まずはお相手に好意を持って貰える自分だったか!


そこが大事です。お見合いと同じですね


自分の判断はどちらであっても、お相手からは必ずOKを貰う事を目標にお見合いに挑まないと、自分自身も磨かれて行きませんから

 

お見合いで気をつけることを思い出して下さい。

何を話そう?も大切ですが、他にも気をつけている事ってありますよね?

 

お見合いでも大切なのは、選ぶ前に、選ばれろ!ですよね。

初デートでも、その意識を持って挑んで下さい。では、具体的な4つの秘訣に入ります。

 

第一印象に全集中!

これで初デートの7割は成功です。はじめてのデートでお見合い時より素敵だな?

カッコいいな?と、会った瞬間に感じたら、今日来て良かったと思いますよね?


最初に目に飛び込んでくるのは、全体の服装です。清潔感は勿論ですが

シンプルコーデで構いませんので、トータルコーデを目指して下さいね。

 

男性なら、上着と靴がいい感じで合っているとか、ラフになり過ぎないデート服を意識しましょう

女性なら、お見合いの時より少しラフだけど、女性らしい健康的な色気を感じる服装など

 

私服も清潔感があって、素敵な印象!まずは、そこに全集中です。

 

出会った瞬間は、これでクリアーしましたが、他にも注意して欲しいことはあります。

口臭・体臭・食事する時の食べ方やマナー・店員さんへの態度や言葉遣い

 

このような事もすべて、あなたを印象づけする事なので、注意して下さいね。


ひとつだけテクニックを言えば・・

レストランでオーダーを決める時、男性なら女性の好みをうまく聞き出してあげるといいですよね

お肉も美味しそうですが、パスタも美味しそうですよね?どっちの気分ですか?とか

 

お相手が悩んでいる時は、笑顔で「悩みますよね~ゆっくり決めて下さいね」と

一声かける!そんな余裕のある態度にお相手も救われますし、安心されます

女性も同じような感じで対応してみて下さいね。間違ってもイライラした態度はダメですよ


出会って間もない時って、些細な事でお相手に与える印象って大きく変わりますから

お見合いで好印象を抱いたことを伝える

まだ仮交際の初デートですから、お互いに恋愛感情は抱けていない場合がほとんどです。


お見合いで「いい人かも」と感じて、仮交際に進んだだけです。

 

自分の気持ちだけでなく、お相手の気持ちもまったく分からない状態でお会いしています。


だからこそ、自分が仮交際を希望した理由を伝えてあげて下さい。


〇〇さんが楽しそうに話されていた料理の話。あの時、素敵な女性だなと思ったんですよ!

〇〇さんが、職場の後輩とのエピソードを話された時、頼もしいなと思ったんです!とか

お見合い時に、自分がいいなと感じたエピソードを笑顔で伝えて下さい。

 

あなたもそう言われると、悪い気はしないどころか、自分にしっかり興味関心を持って今日来てくれたんだ!と嬉しい気持ちになりますよね?

 

そこからはじめて、心を開いて話していけると思いますから、頑張って言ってみて下さい。

 

お相手の話をしっかり笑顔で聞く

お互いに少し心を開き合う形ができたので、ここからは、もっとあなたの印象アップを


目指すために、相手の話に興味関心を示しながら、聞く!ことが重要です。

 

人間って、人の話を聞くよりも、自分の話に興味関心を持って聞いてくれる人に話している時の方が、


高揚感が増し、気分も良くなり、その人を好きになるそうです。

この人は、私のことを理解してくれる人だ! いい人だ! もっと話したい!

そういう順番で、あなたにいい印象を持ってくれます。

 

ちょっとオーバーな人だと、やっと出会えた運命の人かも?と感じる人もいますからね。

恋愛に限らず、人は人と出会って変わる事って多いですから、相手を理解する姿勢は大切ですよね

最後の一番重要な4つ目の秘訣は、本日のYouTube動画で詳しく解説していますので、続きもご覧下さい。

【婚活デート】初デートを成功させる4つの秘訣

https://youtu.be/kqJgu-Op9yU 👈クリック

婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案