メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

価値観の違いはココから見ればいい!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「価値観の違いはココから見ればいい!」-1

分かりやすいのはお金の使い方そして・・

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルです。


結婚相手を選ぶ時の大切な要素に「価値観」というのがついて回ると思います。


性格や価値観が合うと揉め事も起こりにくいですし、問題が起きた時も話し合いで解決し易いものです。


婚活で出会ったお相手の場合、なるべく早くその価値観を見極められるに越した事はありませんよね。


手っ取り早く見抜く方法のひとつはお金の使いです。簡単に言えばお金使いの粗さとか


どのようなものにお金をかけて、どのようなものにはお金をかけないか?


高級志向だった場合、それはなぜか?その後大切にするか?大切にしないか?


これは、女性への接し方にまで影響している事が多いので、要チェックですね。


あとは、育った環境やご両親の影響も受けやすいものなので、家族の話題から見えて来る事も多いです。


他には友人関係や会社の同僚や上司部下から影響を受ける人もいます。


あと時間の使い方などにも、その人の価値観は出易いです。


お相手選びで注意して欲しい事は、目先の条件に振り回されないことが重要です。


婚活女性の場合、条件か?感情か?でお悩みになって上手くいかない方が非常に多いです。


条件は永遠に続くものではなく、不確かな要素も多分にあります。


性格や価値観というのは、長い人生の中で培って来たものなので、簡単には変わりません。


だから、人柄に惹かれた!性格や価値観が合う!という人を選んだ方がベターだと思います。


感情を大切にしながらお相手を好きになれば、妥協という言葉すら消えてなくなります。


長い結婚生活はいろんなことが起きると思っておいた方がいいですから


条件重視!だと、その条件がなくなった時に、魅力が半減してしまうことが多いですよね。


価値観や性格が合う人と結婚できれば、どんなことでも協力して乗り越えていける可能性が高いです。


自分の直感や感情も信じてみて下さいね。

婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案