メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!お見合いで会話が膨らみ楽しくなる方法

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!お見合いで会話が膨らみ楽しくなる方法」-1

お相手のプロフィールから何を想像していますか?

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルです。


毎週金曜日は、男の婚活!volume.323


今日は、男性会員様からよくあるお見合いでのご質問について!お応えします。


なかなか話が続かず、盛り上がるといった事がなく、沈黙になりがちで上手くいかない・・どうしたら?


このお悩みは、女性よりも男性に多いです。何度お見合いしてもなかなか解決しない方もいます。


たぶん、お見合い前にしっかりとお相手のプロフィールを見て準備はされているのだと思います。


主に、趣味の欄や休日の過ごし方を見て、そこから話を切り出そう!とお考えの男性が多いと思います。


勿論、そこまでは正解なのですが、切り出し方で終わっていませんか?


例えば、お相手の女性の趣味が料理なら、何がお得意ですか?へ~そうなんですね。


極端な言い方をすれば、そこで終わっていませんか?そして、次の質問をしているような感じになっていませんか?


話が続かない原因はここにあります。話題を切り出したら、お相手の回答する内容は想像できますよね?


その後の返しを考えていないから、会話になっていない場合が多いと思います。

話題を出すために、切り出しているだけだから盛り上がらないのです!


お料理の話題で、お相手が和食の煮物が得意と言えば、それは美味しいですよね!健康にもいいですし


家族からも一番評判がいいんですか?得意料理のナンバー2は何ですか?とか


お弁当ならどんなものを入れますか?僕は、玉子焼きだけは外せませんが、〇〇さんは?


あっ!玉子焼きはだし巻きのような味が好きで、砂糖を入れるのは苦手ですね~、〇〇さんは?


食の好みは合いそうですね!作るのではなく、食べるのも好きですか?・・とどんどん会話はできますよね


質問する意図を持っていないから、会話が続かないと思うんです。


何を知りたい為に質問しているのか?それはお相手にも伝わります。

お見合い前にプロフィールを見たら、もっと想像力を働かせて下さい。


お見合いして下さる女性に、もっと興味関心を持って話題を練って下さい。


今日は、〇〇さんがお料理好きな女性なんだろうな?と思って楽しみでした!から始めてもいいのです。


要は、今日あなたに会うのを本当に楽しみにして来たんです!という気持ちを伝えなくてはいけません。


それが伝われば、お相手も私に興味関心を持ってくれている!が伝わり、楽しい気持ちから入れます。


会話が続かない、盛り上がらないとお悩みの方ほど、想像力が欠けている場合が多いです。


僕は異性と話すのが苦手なので、緊張しやすいんですは分かりますが、ならばこそ正しい準備をして下さい

会話が続かない原因は、想像力を働かせた準備が足りないだけなので、簡単に改善はできます。


気がつけば、あっ!もう1時間経ってたと、お互いが笑顔になる楽しい時間になるはずです。


簡単に改善できますので、会話下手だなと思っている男性は、カウンセラーと練習してみて下さい。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案