メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男がアラフォー女性を選びたくない5つの理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「男がアラフォー女性を選びたくない5つの理由」-1

自分はどうなんだろう?チェックしてみて下さい。

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は、「男がアラファー女性を選びたくない理由」というテーマです。

 

アラファー女性の方は、どうせ男は若くて綺麗な20代の女性がいいんでしょう!と思われている方が多いと思います。

 

確かに同世代のアラファー男性は、20代や30代前半の女性にお申込みされる方が多いです。

しかし、婚活をはじめて自分の需要も理解して、同世代の女性とお会いされているケースも多いです。

 

確実にあなたにもチャンスはあるんです。しかし・・男性の感想を聞くと・・

「やっぱり同世代の女性はもういいです」という意見が多いんです。よくお聞きするのは・・

 

「いや~理想が高すぎて こちらが気を使うばかりで疲れました。」とか

「本当に結婚する気あるんですかね?失礼過ぎて何様だと思いましたよ~」など


アラファー女性に嫌気が刺している男性が多いです。

 

男性がなぜそう思うのか? 今日はアラファー女性が選ばれない理由を5つ紹介します。


2つ以上ある人は、かなり危険ですので、心してご覧になって下さい

 

男がアラファー女性を選びたくない理由

①相手に求めるものが多過ぎ(要は高望みになっています)

年齢や身長、年収など普通でいいんですと言いながら、その普通の基準が既に高い方が多いです。

確かに40歳前後まで頑張って来た女性は、いろいろな苦労や経験もされていると思います。

しかし、その分、気づかないうちに価値基準が高くなっている方が多いです。例えば・・

「普通、初デートの場合、話し易い感じのいいお店を男性が予約しておきますよね!」

「普通、男性が会話をリードしながら話を膨らませたり、女性の話を聞くものですよね~」と


普通が沢山あります。その時点で求めるものが既に多いのですが・・

そして一番恐ろしいのは、その普通で、何かひとつでも普通以下ならイヤ!と相手に烙印を押します。

 

自分基準の普通が沢山あって、ひとつひとつ文句が多いです。

だから、同世代の男性は、扱いづらい一緒にいて疲れる可愛げがないと感じています。

 

②自分を勘違いしている(身のほどを分かっていない)

いつまでも若くて可愛い20代女性のような扱いを男性に求めている方が多いです。

 

1020代の女性が求めるような、何かとリードして欲しい

デートプランもお店選びも、歩いている時はヒールだから自分のペースに合わせて欲しい

 

「疲れてない、カフェで休憩しようか?」くらいは気づかって欲しい。


もうクレクレ病です。自分の常識や狭い価値観を、男性に押し付けて来ます。

 

そして、「過去のモテ」を勘違いしている女性も多いです。


今モテてるわけじゃないですよね。過去の栄光は婚活では要らないです。


今が大切ですから、一年も経てば、外見だってかなり違って来ます。


今独身である理由は何ですか? 理由があるはずです。

辛口になりますが、結婚相手の本命として見てもらえなかったからです。

 

中にはお相手男性が悪かった場合もあるでしょう。でもそれを選んだのもあなたです。

40歳前後になっても、子供が欲しいという希望をお持ちの女性もいらっしゃいます。

 

しかし、医学的に見たら妊娠できるピークの年齢は25歳で、それ以降は下がっていきます。

だから、男性の本音は32歳までです。婚活の場には2030代前半の女性は沢山います。

 

2030代前半の女性と戦わないといけないのが婚活です。あなたも20代の頃があったわけです。


その頃と比べて、体型はどうですか?お肌にシミも出て来ていませんか?

 

あなたの年収は幾らですか?男性に提供できるものは何ですか?

今の自分をしっかりと理解していないと結婚は無理です。男性から選ばれません。

 

③素直さや決断力に欠けている

アラファーという年齢であれば、いろいろな経験をしてきたはずなのに決断力がない方が多いです。

いつまでも受け身で積極性がなく、「言わなくても察して欲しい!」と男性に求めています。

あなたの顔色を見て、今どんな気持ちか分かるのは、あなたと何十年も過ごして来た家族くらいです。


それが分る人なんて、婚活の場に限らず、職場でだって、そうそういません。

自分のことを理解して欲しいなら、言葉に出して伝えないと伝わりません。

 

そして、あなたもお相手にもっと興味を持って接して下さい。受け身で決めつけずに!


お相手の素晴らしいところも見ないまま、気づかないまま交際終了している事も多いはずです。

男が結婚したい女性は、素直で優しい女性、安らげる女性です。

男性に期待や依存するのではなく、自分から素直に気持ちや自分の良さを伝えて下さい。

残り2つの理由は、本日のYouTube動画で詳しく解説していますので、続きをご覧になって下さい。

アラフォー女性の婚活は決して楽ではありません。しかし、幸せな結婚できている方もいます。

選ぶ事ばかり躍起になるのではなく、自分もお相手に何が提供できるかを考え直して


2人で幸せになろう!という想いで、婚活に励んで下さいね。

 

具体的な改善法など、悩まれることもあると思います。その時は相談して下さい。

スマイルは、無料相談もお受けしていますので、お問合せして下さい。


【女性向け】男がアラフォー女性を選びたくない理由https://youtu.be/salWf2a4C2E 👈クリック

婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案