メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

自社会員様同士の結婚式の報告!今日は新婚旅行中♬

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「自社会員様同士の結婚式の報告!今日は新婚旅行中♬」-1

新婚旅行から帰ってきたら、いよいよ新婚生活♬

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルです。


先々月に成婚退会されたスマイルの会員様(33歳男性&27歳女性)がめでたく結婚式&披露宴をされました。


お写真付きで報告頂きました。おめでとうございます!!


この日に至るまで、結納はどのようにしていこう?結納の品はどこで買おう?結納金は?


いろいろとご相談に乗らせて頂きながら、晴れて結婚式と盛大な披露宴となりました。


まだお若いお二人でしたので、親御さん達も一緒になって準備に大わらわでした(笑)


でも、嬉しい忙しさで両方のご両親も大変ですといいながら、いつも笑顔でした。


最近は結婚式をしない、披露宴もしないという方が多いですが、それは何の為でしょう?


お金が掛かるからですか?それ以外の事にお金を掛けたいからですか?


まったくお金がないというなら、難しい場合もあると思いますが、できればやるべきです。


結婚式や披露宴は工夫次第で、それほどお金は掛かりません。


ご祝儀と合わせれば、そんなにお金は掛かりませんし


それと、親御さんの本音を無視するのは良くないと思います。気づいていない方が多いです。


どこの親御さんだって、本当は今まで沢山の愛情を持って育てて来た子供の晴れ姿を見たいものです。


結婚の主役は結婚するお二人です。とても嬉しい事だと思います。


でも、お二人と同じくらい、いやそれ以上に親御さんも嬉しいと思っているのです。


祖母や祖父母だってそうですし、親戚や従妹だって、お友達だってお祝いしたい気持ちの方はいます。


結婚式や披露宴の意味を理解してから、決めるべきでは?といつも思っています。


披露宴が終わり、参列者を送り出す新郎新婦にお互いの親戚が駆け寄ってきます。


「おめでとう、本当に幸せなるんやで!」相手のご親戚からも同じような言葉を掛けられます。


「この子は、本当に優しくていい子なの、どうか大切にしてやってね」と


あなたは、お相手の親戚からそのような言葉を掛けられたら、どんなお気持ちになりますか?


結婚生活が始まって、些細な喧嘩をした時、その親戚の顔や言葉が浮かぶと思います。


披露宴とは、参列者がお二人の結婚の証人になり、お二人の未来を祝う場でもあります。


決してもお二人だけの為にあるものではないのです。


自分達の身勝手な都合ばかり考えている人って、本当に幸せになれるのでしょうか?


違うように思うんですよね・・これから結婚する!が決まった人は、今一度考えてみて下さいね。


お金なんて稼げば作れます。でも、機会というのはそう簡単に作れません。なんでも最初が肝心です!


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案