メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

24歳&36歳女性会員様が真剣交際に突入!ここからが肝心

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
婚活サポートスマイル「24歳&36歳女性会員様が真剣交際に突入!ここからが肝心」-1

真剣交際から成婚するのは6~7割という現実

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルです。


先週末のデートで、24歳と36歳の女性会員様が真剣交際に突入しました。


年齢も活動期間も違いますが、婚活はここからが本番です。


真剣交際というのは、仮交際とは違い、お互いに結婚相手と見据えての交際に進んだという状態です。


なので・・・本当にご成婚するのかは?これからの交際次第です。


真剣交際からご成婚に繋がる確率は、IBJの全データで言うと50%強!スマイルの会員様では75%です。


恋人と結婚相手とでは、違う事だらけです。恋人は週に1回楽しくデートするお相手。


結婚相手は、これから先の人生をずっと一緒に生活をしていくお相手です。


真剣交際に入ったら、今まで以上に自分の気持ちを素直にお相手に伝えていって下さい。


同時に、お相手も素直に言える空気感を意識して下さいね。


未来の結婚生活において、自分が大切にしていきたい事を素直に伝えて下さい。


自分の希望ばかりが通るとは限りません。お相手がある事ですからね。


そういう話をする中で、譲り合ったり、二人で納得し合える妥協点を見つけていくのが大切です。


どこまで話し合ったとしても、結婚してから、おや?と思う事は出てきます。


自分の普通という価値観がお相手と同じとは限らないからです。


その時、その時に話し合って解決する以外に方法はありません。


結婚してから新しい二人の価値基準を作っていくと思っておいて下さい。


子供ができたら二人というパートナーの関係から家族という形に変わります。


その時も、また新しい価値基準を二人で話し合って作って下さい。


結婚してからずっと仲良くできる夫婦というのは、それができるお二人です。


真剣交際中に大切な事は、話し合いができる人か?そこを見て下さい。


自分の都合ばかりで、相手の言い分を聞けない人だと結婚生活はやがて破綻します。


恋人なら週1しか会わないので我慢できますが、ずっと一緒に生活するとなると無理ですよね?


結婚とは、自分の事だけでなく家族が幸せな日々を送れるように協力していく事ですからね。


初婚の人なら、楽しみでもありますが結婚は未知なので不安もあると思います。


経験のない事は、いくら悩んでも解決策が見つからない事もあります。


そんな時こそ、僕達に遠慮なく相談して下さい。真剣交際中って、とても大切な時期ですからね。


あなたが想像もできなかった答えを沢山知っていますので!ご相談下さいね。

婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案