婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の料理!秋のフルコースを振舞いました♬

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常

妻の両親と孫達に季節の料理を振舞って、楽しいひと時

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルです。


今日は婚活の話から少し脱線しますが、お料理についてです。


我が家は、主に料理は僕が担当することが多く、洗濯はすべて妻、掃除は分担という役割です。


僕は料理が得意で、娘が20歳になるまでは毎年おせち料理も作っていました。


毎年料理の献立を少し変化させながら、目で楽しみ、食べて美味しいを目標に頑張っていました。


今回は、娘夫婦の新築祝いということで、神戸から妻の両親も招いたので気合をいれて作りました。


「秋の訪れフルコース」という感じて、いろんな場所で食材を仕込み準備万端で!


ごちそうは漢字で「ご馳走」と書きますが、美味しく食べて頂く為に食材を走り回って揃えるという意味。

なので、松茸は京都まで買い出しに行って、お肉は神戸、野菜と果物は奈良産で揃えました。


いが栗風に仕上げた天ぷらを見た3人の孫達は、どうやって食べたらいいの?このまま?


口に入れた途端!あっ!美味しい。栗があんこに包まれてる~、お菓子みたいと大満足


柿の天ぷらは、何度もおかわりしていました(笑)


はじめて食べる松茸は、なんか大人の味やな~と7歳の女の子が言って、一同爆笑でした。


僕達夫婦と両親、娘夫婦とその子供達、4世帯での食事会は、その時間を過ごせただけで幸せな気分でした。

同じ料理でも一人で食べるのとは、まったく違うと思います。


一人でも生きていける時代かもしれませんが、やっぱり家族を持つ人生の方が彩りがあると感じました。


あなたも将来結婚して、子供ができたらみんなを招いて楽しい食事会を開いてみて下さい。


美味しいものを食べながらだと、尚幸せな気分に浸れると思いますよ。

婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

16件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案