メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

婚活を辞めたら、だいたいこうなる4つのパターン!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「婚活を辞めたら、だいたいこうなる4つのパターン!」-1

婚活を辞めた先にある未来とは?

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!スマイルの竹田です。


婚活が辛い、もうやめたい。でも、やめたらどうなるかな?と落ち込み悩む人も多いと思います。


婚活で成婚した人ですら、活動中に一度は陥るあるあるでもあります。


なかなか思う様な人と出会えなかったり、やっと出会ってもフラれたり、傷ついたり傷つけてしまったり


簡単に短期間でご成婚できる人もますが、それは今までの経験と運にも左右されます。


もし、今婚活から逃げ出しやめてしまったらどうなるのか?プロが見て来たパターンを4つ紹介します。


①結婚できた

なかには婚活をやめたら、思いの外簡単に結婚できたという人もいます。

婚活をやめた事で肩の力が一気に抜けて、本来の自分らしさを取り戻せて出会いをモノにできる人もいます


②一人で生きることを決意する
婚活をやめてたまたま結婚できた人はハッピーエンドですが、そうではない人が大半です。

9割以上の人が、まずは一人で生きることを決心することになります。

好きでもない人と一緒にいるくらいなら、一人の方がマシ!と一人で生きる計画を立てる事になります。

③数か月か数年後に結局婚活を再開する
だいたい8割くらいのほとんどの人が遅かれ早かれ婚活を再開します。

一人で生きていくと決めてから一年くらい経った時、やっぱり一人は寂しい、将来一人は不安となります。

④一度婚活をやめたことを後悔する

いざ婚活を再開してみると、たった1年でも自分の婚活市場価値が大きく下がっている事に気づきます。

更なる苦戦を強いられ、あの時簡単にやめるんじゃな

かった、踏ん張れば良かったと感じる人が多いです。

結婚相談所なら、安心安全だし相手も結婚を意識している人ばかりだし、簡単に結婚できるよな!

そう思っている人ほど、婚活では苦戦します。結婚相談所に入会したら結婚できる訳ではありません。

いい出会いの環境を手に入れただけです。入ってからどう動くかで結果が変わります。

婚活が辛くなり、辞めたくなった時は、簡単に逃げだす選択をするのではなく、原点に立ち返って下さい。


今の生活のままで、本当に異性と出会えるのか?何のために結婚したいのか?

結婚相談所を選んだ理由は何だったのか?結婚相談所での婚活は一人で頑張らなくてもいいのです。

辛い時、困った時は相談できるカウンセラーがいますので、一緒に乗り越えていきましょう!

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案