メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

女性が選ぶ男性と選ばない男性の決定的な違い!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「女性が選ぶ男性と選ばない男性の決定的な違い!」-1

女性が男性を選ぶ時はこの4つは見ていますよ。

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルの竹田です。

今日は、「女性が選ぶ男性と選ばない男性の決定的な違い」というテーマです。


女性が男性を選ぶ時の決定的な違い4選

①威張る?OR威張らない

自分よりも立場の弱い相手に、威張ったり偉そうにする人は「いい男」とは言えません。


逆の言い方をすると、器の小さい男です。


すぐに高圧的な態度を取る人ほど、実際は「弱い人間で自信がない」という


コンプレックスを隠すために「虚勢」を張っているように感じます。


本当に自信がある人は、わざわざ偉そうに見せる必要はないので、むしろ礼儀正しく謙虚で腰の低い人は多いです。


女性目線で言うと、ほとんどの男性は好きな女性に優しく接するので見抜けない事がありますので


交際中に男性を見分けるポイントにして下さいね。残念な男性の可能性がありますから。


②約束を守る?OR守らない?

どんな些細な約束でも「いい男」は、きっちりと約束を守ります。

もし、何らかの理由で約束が守れなかった場合でも、必ずその埋め合わせのフォローをします。

謝罪するだけでなく、有言実行タイプの男は、そういう事を大切にします。

その積み重ねが「いい男」と「残念な男」との差に大きく表れてきます。

約束を守れなかった時に、つい言い訳や人のせい、環境のせいにしていませんか?

小さな約束は、仕事でもプライベートでも一緒です。

約束を守れなかった時は、まず素直に謝ることが大切ですし、そういう部分を女性は見逃しません。

つき合った場合こうなるのかな?とか、結婚したらこうなるのかな?

女性はある程度未来のことを想像しながら、男性をチェックしています。

小さな事から、誠実さを大切にしていきましょう。

③キレる?ORキレない?

自分の思い通りにならない時や、自分が気に食わない事があった時に急にキレだしたり・・

モラハラに豹変する男性は、「いい男」とは言えませんよね。

車の運転をしたら、急に人格が変わる!というタイプの人がいますが、あなたは大丈夫ですか?

これも女性はよく観察されています。実際に交際終了になった男性もいらっしゃいます。

感情のコントロールというのは「いい男」の必須条件に値します。

「いい男」は、決して自分の感情に任せて怒り出したりしません。

どんなに自分の思い通りにいかないことがあった時でも、一旦冷静に受け止めて状況や状態を把握したうえで、言動や行動に移します。

全体の状況を把握したうえで「自分が今、どう行動するべきか?」

「求められる役割や適切な対応」を察知する力があります。

会社の中で言えば、いい上司か最悪の上司か?と考えれば分かり易いですよね。

勿論、そういういい上司だからこそ、周りの人からの信頼も得やすいはずです。

これは普段のコミュニケーションでも察知できます。

会話が一方的な人(相手が興味のない事でも一方的に話す人)は、相手のことを見られない視野が狭い可能性が高いので注意して下さい。

4つ目は本日のYouTube動画で詳しく解説しています。

他にも「いい男」の条件は挙げればキリがありません

女性から選ばれる「いい男」というのは、同性の男性から見てもいい男で支持される男性だと思います。

自分ならどんな男性に憧れるのか?そんな男性になれるようお互い頑張りましょう!

自分がどうありたいのか?変わるのも変わらないのも自分次第です。

婚活中の方は、男性女性に限らず「己を知る!」というのも婚活の秘訣ですので、参考にして下さい。

そして、婚活のゴールを結婚にしないで下さい。

幸せな結婚生活を送れる相手と結婚する!というのをゴールにして、自分も成長して下さい。

女性が選ぶ男性と選ばない男性の決定的な違い

https://youtu.be/EwZV0nHEq70 👈クリック

婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案