メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合い前から好印象を抱いてもらいましょう!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
婚活サポートスマイル「お見合い前から好印象を抱いてもらいましょう!」-1

日程調整などにも注意を払って下さいね。

あなたはどんな方と出会いたいですか?いろいろあり過ぎますか?


あなたがお見合いのお申込みする時、検索項目を入れたら最初に見るのは、お写真からですよね?


その印象って大きいと思います。あっ!爽やかな感じの人!優しそう!などイメージが膨らみますよね


その次に、プロフィールや自己PR文などを見て決定されると思います。


お相手からお見合いOKの返事が届ければ嬉しいものですが、注意して欲しいことがあります。


そのひとつが日程調整です。お互いに仕事もありスケジュール調整は大変です。


希望日程は3日程伝えるのがマナーです。しかし、たまにピンポイントの日時を指定する人が!います。


本当にお忙しい場合もあると思いますが、お相手が受け取る印象を考えみて下さい。


エッ!この日はダメだけどから始まり、他にもお見合いが多いのかな?


あまり私(僕)に興味がないのかな?とネガティブな印象を与えてしまいます。


時間にしても細かく指定されていたりすると、尚更そう思ってしまいます。


折角お見合いが決まって嬉しかったのに、なんだか憂鬱な気持ちにすらなります。


これは、担当カウンセラーにしても同じような印象を抱きやすいです。


日程調整がなかなか決まらないと、テンションすら落ちやすいのが婚活あるあるです。

お見合いもお相手あってのことですから、ここから気遣いができる人かどうなのか?が透けて見えますよね


折角の出会いは気持ちよくお会いしたいものです。少しでもいい印象を与えられるに越した事はありません


日程はできるだけ3日程、時間もできれば終日可能。そしてお相手の職業を見ておくのも大切です。


どう考えても平日のシフト勤務の方だな?と思ったら、平日の仕事帰りも可能など


お相手と早く会えるような気遣いをしてみて下さい。場所も同じですよね。


お申込みを受けた側だから!と遠方にも関わらず、自分の都合だけを優先するのは少し優しくないですよね


少しの気遣いで、お見合い前から印象はアップします。それも婚活では大切な事です。


あなたは大丈夫でしたか?ハッとした人はご注意下さいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案