メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合い相手選ぶのコツ5選とマル秘ポイントも!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「お見合い相手選ぶのコツ5選とマル秘ポイントも!」-1

検索項目以外から選ぶ方法もありますよ

短期間で成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は、「お見合い相手選びのコツ!5選」というテーマです。

折角婚活を始めても出会いに繋がらなければ、目標の結婚はいつになるのか?遠のいてしまいます。


まずは、お見合いがスタートラインになりますが、お見合いはお相手ありきでもあります。

お相手にもタイミングがあります。幾ら理想に近いお相手からお申込みを頂いても

他のお見合いが詰まっていて、スケジュールが確保できない時もありますし


仮交際中の相手がいて、今はその方に集中したいとお考えの時であれば、これまたお断りされたりします。


タイミングさえ合えばお会いできたのに!残念ですが、それも致し方ない事です。

そして、お互いに求めている相手でないと、お見合いは成立しにくです。

では、どんな人にお申込みするべきか?お相手選びのコツを5つお伝えします。

勿論、お相手ありきなので、必ず上手くいくという必勝法ではありませんが


今までなかなかお見合いが成立しなかったという会員様も、この方法でコンスタントに


お見合いが組めるようになったという方も多いので、是非参考にして下さいね。

   

お見合い相手選びのコツ5選

①自分の譲れない条件を満たしているかどうか

②プロフィールを見て、相手をイメージできるかどうか(直感も大切!)

③趣味や興味、価値観など共通点があるかどうか

④テンションを上げ過ぎない

⑤検索以外の項目も見てみる


自分のどうしても譲れない条件を整理する事が何より大切です。

軸が決まってないので、あっちもいい!こっちもいい!とぼやけるのです。

優柔不断な方こそ、自分の直感に従ってみる!というのも大切にして下さい。

人は共通点が見つかると、途端に親近感も抱きやすいものです。

話すのが苦手な人ほど、相手と自分に共通点があるか?を見つけるのもいいですよ。

そして、お申込み時にテンションを上げ過ぎないのも婚活のコツのひとつです。

プロフィールはお相手の一部でしかありません。1割もないのかもしれません。

それを忘れないことです。自然体でお会いする方が結果もいい方向に向かいますしね。

最後の検索以外の見つけ方というのは分かりますか?
あまりご存知ない方も多いので、活用して下さい。

もっと詳しい内容は、本日のYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)で解説しています。

【必見】お見合い相手選びのコツ5選と裏技!
https://youtu.be/ya73PuCMvns 👈クリック

婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案