メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合いが苦手な人に知って欲しい実例!楽しくなります。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「お見合いが苦手な人に知って欲しい実例!楽しくなります。」-1

まずは自分の理想の結婚生活を整理してみましょう!

婚活者の皆さんは、結婚に繋がる出会いがない!という理由で婚活を始めたと思います。


しかし、出会い(お見合い)があっても、上手くいかずに新たなお悩みに出くわす方も多いと思います。


お見合いで緊張してうまく話せないと悩まれる方もしますし、話すことはできても次に繋がらないとか


慣れて来ると、似たような話題になりがちで楽しく会えないという悩みに襲われる方もいます。


そして、自分に合う方を見つけるためのお見合いの仕方が分からないというお悩みの方も


あなたはどの段階でしょうか?これは、婚活を始めた方ならみんなが通りやすい道だと思います。


先日、女性会員様から同じようなお悩みを頂きましたが、昨日のお見合いで解決しました。


彼女はそこそこコミュニケーション能力が高い女性だったので、元々そつなく話すことは出来ました。

ただ、当たり障りのない会話になりがちだったので、自分らしさを出せていないという悩みと


自分に合う人かどうかの判断がつきにくというお悩みに直面していました。


とても多い悩みだと思います。あなたもそんな経験はありませんか?


確かに初対面のお見合いでは、当たり障りのない話題からになりがちですし


そもそも1時間程度お話しただけで、お相手のすべてはわかりませんしね。

ほとんどの方は、相手に質問する事でこの問題を解決しようとお考えだと思います。


勿論、いい方法だと思います。しかし、質問力という技術が乏しいと難しいという現実があります。

初対面でも相手の懐にすっと入っていける術を身につけていて、会話も達者な人なら出来るのですが・・


結構難しいですよね。あなたも難しいなとお考えなら、主語を相手ではなく、自分にしてみて下さい。


要は、自分の理想を自分から語ってみて、お相手と合うか?という形でお見合いに臨んでみて下さい。


その為には、自分はどんな結婚生活を送ることが理想なのか?から、いろいろ考えて整理して下さい。


そこが明確になっていくと、いろいろな事がスンナリと分ってきます。


自分に合う方も理解しやすくなります。よくいう本当の意味での価値観が分かって来ます。


趣味が合う!これは本当の意味で価値観が合うというのとは、似て非なるものですからね。

今まで相手のプロフィールとにらめっこして何を話そうか?というお見合いばかりを繰り返してませんか?


勿論、お相手のプロフィールをしっかりと読み込んでおくのはマナーであり大切な事ですが


主役を相手にするだけじゃなく、主役を自分にしてみる!という方法もアリなのです。


彼女は今までのお見合いと違って、スッキリしたお見合いができた気がしました!と言われました。


そして、次からのお見合いが楽しみになってきました!とも言われました。


あなたも次のお見合いで試してみてはいかがでしょう?


追伸:本日のスマイルHP婚活お役立ちブログは、婚活してもなかなか上手くいかない人というテーマです。


よろしければ、そちらでも婚活のヒントを書いています。是非ご覧になって下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案