メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

好きなのか?自分の気持ちに気づける6つの方法⁉

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「好きなのか?自分の気持ちに気づける6つの方法⁉」-1

相手の事を好きなのか?分からくなることもありますよね

相手の男性の事を本当に好きなのか?自分でも分から

ない。婚活をされている女性に多いお悩みです。


婚活男性は少ないので、これは男女の違いがあると思います。


男性の場合、女性を好きになるのは外見など、形から入ることが多いです。


女性と比べると好きになるスイッチも早いです。


だから、自分が相手の女性のことを「好きかどうか分からない」というお悩みは少ないです。


そして、性格や価値観が合わないと分かった時点で、終わりにしようと決断するのも早いです。


女性でも一目惚れしやすい性格の人もいると思いますが、結婚相手となると・・


やはり内面を知ってから、本気で好きになる場合が多いです。ここが男性と違います。


結婚相談所での出会いは、お見合いから始まりますので、トキメキから入る訳ではありません。


良さそうな人かな?と感じれば、仮交際に進んでみよう!というのが普通です。


そして、仮交際中のデートを重ねていく中で、今回のテーマである「好きなわからない」というお悩みに出くわす方は多いです


今日は、そんな時、どのような判断基準を持っておけばいいのか?


心変わりに悩んだ時に、どのように解決すればいいのか?

 

具体的な対処法をお伝えしたいと思います。あなたも経験があるかも知れないですよね?


これから婚活をする人も参考になると思いますので、最後までご覧になって下さい。

 

好きかわからない・・好きを見極める6つの判断基準

まずは自分が彼に対して感じている事や、やりがちな行動を振り返ってみて下さい。


 一緒にいると安心するか

つき合いはじめのドキドキ感が薄れると、本当に好きか迷う時もあるでしょう。


しかし「穏やかな気持ちでいられる」「素の自分を出せる」という感覚は大切な事です。

 

もうお相手への感情が冷めきっているなら、一緒にいても居心地が悪く感じると思います。


手を繋ぎたいなど、スキンシップを取りたいと思うか

恋愛感情があれば、触れ合いを求める気持ちも当然生まれます。


スキンシップが面倒と感じた時は、お相手への気持ちが変化していると思った方がいいかも知れません


ふとしたときに、その人のことを考えているか

楽しい事をしている時や、美味しい物を食べた時「彼にも共有したい」と思うか

 

ふとした瞬間に相手の顔が思い浮かぶとしたら、あなたの中でその人が気になる存在であるのは確かです。

逆に、一緒に居ない時、その人の存在を忘れがちだとしたら

あなたの中で、その人の重要度が下がって来ているのかもしれません。


別の女性と遊んでいたら嫉妬する、ショックを受ける

彼が他の女性と親しくしている姿を見た時や、想像した時に嫉妬を感じるなら


「誰かに取られたくない」という気持ちがあるという事です。

 

婚活で言えば、他にも「お見合いがある」と聞かされたり、他にも「仮交際中の女性がいる」と、聞かされた場合にどう感じるかです。


相手にどう思われているか気になる

彼を好きであれば、考えている事や、自分がどう思われているのか知りたくなるでしょう


それで、相手の気持ちを聞き出そうと探りをいれるような行動を取ったりするものです。

 

相手の考えている事に、興味がない状態だとしたら、関係の終わりが近づいているかもです。


同じ共通点があると嬉しい?

思いがけない共通点を見つけた時に、嬉しい気持ちになるとか

心が動いたとしたら、彼を好きなサインと考えてもいいと思います。

 

自分の行動や態度を客観的に振り返って、本当の気持ちを確かめてみて下さい。

 

好きか分からなくなってしまったというのは、「ときめかなくなった」とか


「相手の嫌なところが見えてしまった」「会いたいと思わなくなった」という気持ちの変化がキッカケになる場合が多いと思います。

 

でも、これは誰にでも起きることです。婚活でもあるあるかも知れません。


ですから、恋心が薄れたからといって、その関係を諦めてしまうのは勿体ないです。

 

恋愛感情が薄れかけて「好きか分からない」状態になった時に試して欲しい対処法は2つあります。


この続きは、本日のYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)で詳しく解説していますので、ご覧下さい。


【婚活女性】好きか分からない時の判断基準と対処法

https://youtu.be/dMrjUwPgNSQ 👈クリック


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案