メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

女性が男にギャップ萌えする7つの瞬間!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「女性が男にギャップ萌えする7つの瞬間!」-1

女性に聞いた「男性のこんなギャップに弱いんです!」

男性女性問わず「ギャップ萌え」という言葉があるように異性のギャップを目にした時、キュンとしてしまう事ってありますよね。


僕の場合は、キリッとした感じの美人な女性が、実は天然な性格と分った時とか


穏やかなタイプの女性が、以外にも手際よく料理をしている姿を見た時に、お~!と惹かれます。

 

女性も同じように、自分の知らない一面を目せられることで、ギャップ萌えしてさらに知りたくなるという感情が沸くようです。

 

今回は、女性が惚れる男の意外なギャップを紹介します。ネットで見つけた生の声や、逆に注意点もお伝えしますので、参考にして下さい。

 

女が男にギャップ萌えする7つの瞬間

①痩せて見えるのに筋肉がある

服を着ていると痩せて見えるのに、薄着になると腕の筋肉がガッチリしているとか

細身と思っていたのに、ほどよく筋肉がついた頼もしい体型で、キュンとして惚れてしまう女性も多いそうです。

 

②仕事ができる男性の無邪気な笑顔

仕事のできる男性が、プライベートでは無邪気な笑顔を見せると、女性はハートを射抜かれます。


オンとオフでギャップを見せられると、思わず惚れてしまう女性も多い様です。

 

③普段はガサツなのに、美しいテーブルマナーを披露した時

いつもはガサツなのに、しかるべき場所や高級レストランで食事をした時に・・


スマートに店員に対応し、美しいテーブルマナーを身につけている事が分かった時

 

まあ、なかなかそういう機会は少ないですが、確かにお~と思いますよね。

 

④スーツ姿の男性の私服姿を見た時

スーツ姿が見慣れている、職場でしか会う事がない男性が、休日出勤で一緒になった時・・


おしゃれなカジュアルコーデの私服で決めていたら、いつもは感じないセクシーさに萌える

 

これは、よく聞きます。婚活と同じで逆の場合は、ガッカリされますので、注意して下さい。

 

⑤強面の男性が、実はかわいい動物が好きだと知った時

体格が良くて、いかにも体育会系って感じの男性が、可愛らしい子犬などを

大切に可愛がっている姿を見た時、なんと素敵で優しい笑顔をするんだ!とギャップ萌えする

 

⑥大人しそうな男性が、実はスポーツ万能だと分かった時

どちらかと言えば、インドア派に見えるおとなしそうな男性が、ゴルフやスキーなどスポーツ万能‼


一緒に行って教えてくれたら、「ものすごくカッコいい!」と大ファンになる!

 

⑦いつも気ままな男性が、実は家族を大切にしていると知った時

気ままに一人暮らしを堪能している男性が、実は親の誕生日にプレゼントをしていたり


家族を大切にしている事を知った時、「なんて親孝行で素敵な人」と感動するという声もありました。

 

確かに、どれも以外で、ギャップを感じてしまいそうですよね。

 

次は、ネットアンケートで見つけた、かなり具体的な例を紹介します。

20代から40代女性のアンケート結果です。

 

女性に聞いた「男性のこんなギャップに弱いんです」

①不意の優しさにキュン

職場で鬼と呼ばれている厳しい先輩が、私が落ち込んでいるのを察して・・


こっそりチョコを買って来てくれた時、単純ながら普段とのギャップにやられた!

 

いかつい見た目で近寄りがたい友達の旦那が、知り合いがあまりおらずBBQ

寂しそうな私に何かと話し掛けてくれ、他人の旦那ながら好き!と思っちゃいました。

 

クールな男性が、いつもは見せない優しさや気遣いをしてくれたギャップに心を掴まれたという女性も多い様です。

 

ここぞという時の不意の優しさは、いつも優しい男性よりも効果的なのでしょうね。

 

②能ある鷹が爪を隠していた⁉

事故の時に、いつもは控えめな男友達が慌てず的確に対処し、みんなを安心させるという


ギャップを見て、隠されていた度量に感激して惚れました!

 

普段無口な上司が、プレゼンや会議となると的確で説得力のある話術で場を掌握!

別人のような一面にクラッとしました。 確かにカッコいいですね。

 

③いつもはツン。私だけの時はデレ

いつもはパリッとしたイケメンが、熱を出してお見舞いに行くとボサボサの頭にヨレヨレの


スウェットで弱っていて、そのギャップで更に愛おしくなってしまった。

外では格好つけているイケメンな彼氏ですが、私と一緒の時は、とにかく甘えん坊

私の前だけでは、ありのままでいてくれると余計に好きになる。

 

まあ、どちらも「母性本能をくすぐる」というやつでしょうかね。

 

以上のようなギャップに惹かれ、恋に落ちたという女性も少なくないと思います。

プラスになる要素の振り幅が大きければ大きいほど、ギャップ効果は高まるようです。

 

あなたも時にはためらわずに、素の自分を出してみてはいかがでしょう?


ギャップにおいての注意点は、本日のYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)で詳しくお伝えしています。

【男性必見】女が惚れる!男のギャップとは?

https://youtu.be/clX3AGnC3Fs 👈クリック


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案