メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活「令和になっても選ばれる男性は変わらない?」

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活「令和になっても選ばれる男性は変わらない?」」-1

女性が結婚したいと思う男性の普遍的な部分は!

毎週金曜日は、男の婚活!volume.312


時代の変化によって、伸びる産業や業界って違ってくると思います。


ここ10年、今後10年もIT分野は強いと思います。同時にAIの進歩で変わることも予想されています。


仕事と同じように、時代の変化で我々の生活スタイルや価値観も変わってきていると思います。


結婚相手に望む事にしても、昭和とは大違いですよね?女性は気立てが良くて家事が得意ならいいな・・


勿論、男性にとっては今でもその方が理想的な女性ではありますが、それが一番という男性は少ないです。


今の結婚生活は共働きをしながら、家事も子育ても協力して家庭を築いていくスタイルが圧倒的に多いです。


女性の専業主婦率は2割弱と言う時代で、専業主夫の男性だっていらっしゃいます。


今後はもっと女性が社会で活躍しやすい時代を創ろうと国をあげて対策を講じています。


そういう意味を含めて女性が結婚相手に求めている部分も少し変わってきたと思います。


昔は「夫元気で留守がいい」というキャッチが横行していました。


旦那は元気に外で仕事さえ頑張ってくれればいい、家に帰って来ない方が楽。そんな意図です。


今では想像しにくいですよね?今の女性は男性も働きながらある程度の家事は出来て当たり前


子育てだって一緒にするのが当たり前、イクメンパパも珍しくない時代です。


だから、男性のプロフィールを見て一人住まい経験がないとか、家族同居の男性だと不安を感じます。


ただ、女性から選ばれる男性は今も昔も変わらない部分も沢山残っています。


年収やその他の条件はよいに越した事はありませんが、結婚を決断する時はそこではありません。


目に見える理想ではなく、精神的な理想が大きなウエートを占めます。


結婚相手の男性には、包容力や優しさ、そしていざという時の決断力や男気という部分です。


婚活においても優しいだけの男性は沢山いますが、最終的には選ばれません。


今の時代も女性の本能は残っています。この人についてきたいと思えるか?という部分です。


楽しく交際できても、楽しいだけ、優しいだけの男性だと不安に感じる女性が多いです。


特に婚活では、男性にリード力を求める女性が多いのはそのせいかもしれません。


交際期間も3カ月程度なので、早い段階からその辺りを観察しながら、判断を下します。


あなたは優しいだけの男になっていませんか?しっかりと自分の意思をあなたから伝えられていますか?


未来の話をあなたから提示していますか?デートの中でそれができていないと女性は不安になります。


分かり易くいえば、「俺について来い」もしくは「僕について来て欲しい」と言える男でないと!


女性だって前に進めません。女性の反応や顔色ばかり見るより、自分の態度を優先する事も大切です。


LINEでいちいち悩むより、会っている時に自分をアピールするのが一番大切ですしね。


力強い、逞しい男性に女性は惹かれます。女性に合わせるだけでなく、力強さも発揮して下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案