メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

【実例】その男性は、本当にあなたに相応しいの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「【実例】その男性は、本当にあなたに相応しいの?」-1

理想の結婚相手を勘違いしている女性も多いです。

無料相談では、お客様の理想や希望からお聞きするのですが、案外具体的でなかったり


理想のタイプって恋愛経験の多い方も少ない方でも、恋愛相手を想像されている事が多いです。


恋愛相手は、結婚相手として相応しくない場合も多いんですけどね。


先日の無料相談であった実例でお伝えしたいと思います。


30歳の女性で、平均的な見た目でお仕事はメーカーで勤務。自立したしっかりタイプで恋愛経験も人並み


ごくごく平均的な今どきの女性です。ご希望のお相手はどんなタイプですか?とお聞きしました。


少し考えた後、3つの理想を挙げられました。

①誠実でしっかりした人

②決断力がある人

③行動力があって、リードしてくれる人


その他の細かな条件、年齢や学歴、年収などはあまり拘っていないようでした。


次にご自身の性格もお聞きしました。頑固な面があり、納得すまで熟考する性格、多少こだわりが強い


理想のタイプは自分と真逆だったので、幾つか質問しました。


行動力がありリードしてくれる男性となった場合、もし、あなたの希望しない方へ引っ張られても、素直についていけますか?


決断力がある男性は、判断も早いので、あなたがじっくり考えこんでいると・・・


「早く決めるよ」「これでいいやろ?」と急かされたりするかもしれませんが、それはいいの?


しっかりした男性は、自分の考えを持っているので、あなたの考えと合わなかった場合、折れる事はできそうですか?


彼女は「え~嫌ですね・・」と言ったあと、ちょっと考え込んで「そうですよね、そうなりますよね・・」

そこで彼女は、自分の思っていた理想と現実は違うという事に気づかれました。では、なぜそうなったのか


今までお付き合いしてきた男性が、彼女の理想と被っていたのです。


しっかりして、リード力のある男性が多かったそうです。


頼もしくて、頼りがいがあったけど、よく意見がぶつかって、ケンカになることが多かったそうです。


どちらも頑固で素直に謝れなかったので、結局上手くいかなかった。


過去にそんな経験があったのに、未だに理想になっているのは不思議ですよね。


それは、時が過ぎ、いい想い出、綺麗な想い出になっている場合が多いからです。


だから、また同じようなタイプの人に惹かれつきあって、またいっぱいケンカして、そして別れる。


そんな繰り返しをしている人も多いです。恋愛ならそれでいいと思います。でも、結婚は違います。


家族になるパートナーで、これから家庭を一緒に切り盛りしていく相手です。


あまりに意見がぶつかる人だと、上手くやっていくのは難しいです。


僕も独身時代は、同じような経験がありますが、結婚した女性は、今までと真逆でした。


素直で優しい穏やかなタイプなので、喧嘩になる事がほぼありません。


いつも感謝していますし、優しい気持ちにさせてくれる女性なので、家庭円満です。


独身時代に惹かれた女性も魅力的でしたが、自分の結婚相手とは違うなと、今は分かります。


相談者の彼女は、今までの経験から「どんな人がタイプ?」と聞かれたら、無意識に今迄の交際相手を思い浮かべてたと気づかれました。


再度、どんな男性と出会って結婚したいですか?とお聞きしました。


「ちょっと頼りない面があっても、優しくて私のペースを認めてくれ寄り添ってくれるような人!」


最初とは真逆のお相手像となりました。彼女は、自分で気づけなかった理想の結婚相手が明確になり・・


「めっちゃスッキリしました!頑張ります!」と笑顔で言われました。


理想と思っていた事と現実は違うという事、恋愛相手と結婚相手は違う場合もあります。


理想かな?と思う人と恋愛して、自分の性格と合うか合わないかに気づくことも大切ですよね?


その経験から、本当に自分に相応しい相手がどんな人か分かります。


現実的に出会える人の中から、自分が居心地がいいと思える人を見つけて結婚する!それが婚活です。


自分では気づけないような事も、ご相談頂ければ解決できることもあると思います。


本気で結婚したい!と思っている方は、お気軽にご相談下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案