メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

この人と結婚できたら幸せだろうなと思われる行動!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「この人と結婚できたら幸せだろうなと思われる行動!」-1

まずはこの5つに意識を向けてみて下さい。

男性と女性では、相手に求めるものも少し違う部分もあるので、今日は主に男性向けとさせて頂きます。

 

女性から「こんな男性と結婚できたら幸せだろうと思わせる行動」を紹介します。


現在婚活中の方は、自分は出来ているか?是非参考にして下さい。

この人と結婚できたら幸せだろうなと思わせる行動5

①自分を大切にしてくれる

女性は、「自分に対しての思いやり」を男性から感じられるか?で判断される事が多いです。

 

一般的に、男性は論理的思考、女性は直感的とか感情優先思考と言われています。


要は男性はメリット・デメリットで結論を導き出しますが、女性はそれよりも共感が大切です。


男性会員様が、超美人で人柄のいい女性と結婚に繋がった実例をひとつ紹介します。


お見合いの席で、女性が最近ゴルフを始めたと言われたそうです。

その男性は、一度もゴルフをしたことがなく、クラブの握り方すら知りませんでした。

しかし、その日のうちに一人でゴルフの打ちっぱなしに行きました。


初デートで、〇〇さんの気持ちが分かるかな?と思って、お見合いの後スグに打ちっぱなしに行きました。

あまり上手く当たらなかったけど楽しい理由がちょっと分かりました。


それを聞いた女性は、本当にそこまでするんや!何気ない話を覚えてくれていて・・

実際に行動までするなんて、なんか嬉しい!と、彼の素直な性格と行動力に惹かれました。

会っていない間も、自分の事を考えてくれていることに、キュンとしたそうです。


女性を「キュン」とさせたいなら、とにかく女性の話した事を記憶しておいて下さい。

デートすると、一度にいろんな情報が手に入るので忘れないうちに帰り道にメモするといいと思います。

仕事でもないのに、そこまでせなアカンの?と思っていますか?


確かに1円の利益にもなりませんが、あなたとパートナーの生涯が掛かっていますから!


仕事以上に大切なことなので、今日からたったひとりの大切な女性のことを熟知して


お相手が喜ぶような話題を常に探すようにしましょう。

 

②しっかり話を聞いてくれる=自分を肯定してくれる

男性は、つい自分を大きく見せようとしがちです。特に結婚を考えているお相手にはそうなります。

 

婚活中は、ついアピールしたいがゆえに、自分のことばかり、話しがちになりますがぐっとこらえて、聞く側に回ってみて下さい。

 

女性にとっては、あなたの輝かしいエピソードよりも

「自分の話を真剣に聞いてくれる」という事のほうが大切かもしれません、

 

男性は会話において「結論」や「解決すること」を重視しますが、女性は結論ではなく、


「自分の話を聞いて欲しい」「共感して欲しい」そんな気持ちで会話するものです。

 

中には、緊張して自分から話せない女性もいますが、だからと言って自分の話をするのではなく


相手が楽しく話し易い質問をしてあげて下さい。お見合いであればプロフィールを参考にして

 

相手の話を聞くだけで、女性はあなたに安心感を覚えますし、「自分を肯定してくれるいい人」という印象を持ち、あなたに好意を持ち始めます。

 

③包容力を感じる

多くの女性が理想の結婚相手に抱く条件ですよね。包容力とは、大らかで懐が深いイメージです。


「良い所も悪い所もすべて受け入れてくれる」心が広い人は、包容力があると言えますよね。

 

婚活している女性は外見に気を使い過ぎたり、嫌な事でもつい我慢しすぎたりする頑張り屋さんが多いです

 

その分、ありのままの飾らない自分も愛してくれる男性に安らぎを覚えるようです。


包容力は大切ですね。逆は小さい男という事です。

 

例えば、女性会員様からよく出る、男性のNG理由!

食事に行った時の店員さんへの対応!偉そうにしてみたり、横暴な態度や言葉遣い

「本当にこれで、人間性を見ました」もう交際終了でお願いします。メチャクチャ多い例です。


確かに、店員さんも人間なので「注文を間違えたり」「ドリンクを倒したり」して

待ちに待った大切なデートで、予定を狂わされてしまったら怒りたくなる気持ちは分かります。

 

でも、女性の前ではクレームの言葉をぐっと飲みこんで、真摯に対応することです。


何もトラブルがなかった場合でも、店員さんのことは空気のように扱わず、丁寧に接しましょう。

 

「見ず知らずの店員さんや実母に対する態度」は、将来の妻への対応と比較していると言われています。


必要以上に厳しく対応している自覚がある人は、今日から改めて、紳士的にいきましょう。

 

④穏やかで優しい性格

一般的に女性よりも男性の方が力は強いので、すぐ怒る男性に恐怖を感じる女性は多いです。

自分に対してだけでなく、店員さんなど他人に対しても穏やかに落ち着いて対応できる男性を見ると


「きっと子供にも優しいだろうな」と想像が膨らみ、結婚したいと感じるキッカケになります

 

穏やかな男性となら、「自分らしさも早く解放できそう」「安心して話せそう」

結婚生活は長いので、好きという感情だけでなく、結婚してもうまくやっていけそうか!


女性は、先々の事を重視していると思っておいて下さい。

 

⑤家族を大切にしている いいことですよね。

身内に対して必要以上に謙遜してしまう方もいます

が、「将来結婚を考えているお相手」の前では、


家族に対してネガティブな発言は控えるようにして下さい。

 

例えば、うちに母親は教師なので、学校では最もらしいことを言っているけど・・・

家ではぐうたらで、掃除も手抜きで結構かたづけが出来ない人なんだとか・・・

 

「自虐しすぎないこと、自慢し過ぎない事」これは常に念頭に置いておいて下さい。


自分の家族のことは、飾らずに話すことが賢明です。

 

「いつまでもいい夫婦関係を築けていて、そこは尊敬していますね」とか

 

「子供の頃からなんでも自由にさせてくれたけど、本当に悪い事をした時は、よく叱ってくれた


自分もそんな親父になりたいと思っているのは、父親の影響かな」とか

 

「共働きで両親は忙しかったはずだけど、毎年夏には旅行に連れていってくれたのはいい想い出」

 

もしも、家族との関係が良好でないとしても、無理に取り繕う必要もないですからね。


相手と信頼関係を育んでいく過程で、自分の家庭環境について正直にお話しするのがいいです。

自分はこんな風な家庭で育ったけど、だからこそ愛情深い明るい家庭を築きたいと思っている


そんな風に素直にお話し出来たら、お相手もそこまでネガティブに捉えないはずです。

 

大切なお相手には、正直に伝えてみて下さい。


すべてに共通して言える事は、「思いやる心」が根底にあるという事です。

 

日頃から周りに対して、親切で思いやりの気持ちや心遣いを忘れずにいれば、自然と周囲の人からも大切にされます。

 

それを続けていければ、運命の人と出会った時に、あなたはきっと魅力的に映るはずです。


本日のYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)でも、詳しくお伝えしています。良ければご覧下さいね。

この人と結婚できたら幸せだろうなと思われる行動

https://youtu.be/W-bv2FD6WJ4 👈クリック

婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案