メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

こんな人は入会お断りです!5つの事例

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「こんな人は入会お断りです!5つの事例」-1

結婚相談所に入会して欲しくない人を具体的に言います!

無料相談のお問合せの時などで、たまに入会条件など

聞かれたりすることがあります。


年齢は若くないんですけど入れますか?とか、再婚で

も大丈夫ですか?とか

 

基本的に、年齢とか年収とか、そのような条件でお断

りする事はありませんのでご安心下さい。


勿論、入会時に必要な書類の提出は義務なので、それ

は入会条件になります。

 

大手などでは入会資格はあまり規定していないと思い

ますが、結婚相談所には、それぞれ規定を設けている

所もあります。

 

年収600万円以上とか、有名大学卒業とか、職業に特化している所もあります。


スマイルでは、そういう条件は設けていませんが、お断りさせて頂く事もあります。

 

たぶん、他の相談所と大きく変わらないと思いますが、入会をお断りせざるを得ない人っています。


どういう人か?今日は具体的な実例をもとに紹介させて頂きます。

 

入会お断りの人 5

①コミュニケーションが取れない人(33歳男性)

会った瞬間に、こちらからご挨拶をしても、目を合わ

せてくれなくて

よろしくお願いします!と言っても、返事も「はぁ」

だけで、何かソワソワしている人でした。

 

その後、希望を聞いても具体的な事を言ってくれなく

て困りました。


スマイルは、事務所で面談しているので、周りに人が

いるわけでもないので話し易いはずなんですが

 

やる気あるのかな?本気で結婚したいのかな?と思ってしまいます。

人見知りな方もいらっしゃると思うので、ずっと目を見て話してくれなくてもいいのですが・・

 

こういう人がいいです!とか、自分で変わりたいです!どうすればいいですか?


という感じなら、喜んでいろいろとアドバイスもできるんですが・・・

 

コミュニケーションが取れない方だと、寄り添うことも難しいですし


お見合いでも、同じ態度を取ってしまうのかな?と想像します。

このままではお相手の方にも、不愉快な思いをさせるでしょうし、実際婚活しても難しいと思います。

そういう理由で、コミュニケーションが、あまりに取れない人はお断りさせて頂いています。

 

②上から目線で希望条件が細かく高すぎる人(39歳女性)

30歳から婚活をはじめて9年も経過している女性でした。

希望条件をお聞きすると、学歴は最低でも関関同立、できれば国立大学卒年収は1,000万円以上、

年齢は±2歳差 地域は自分の実家の側 コミュ力と家事能力がある男性!なかなかですよね(笑)


若い頃はモテていたのかな?と思う感じの美人さんでしたが・・


髪のツヤやお肌は若い女性には敵わない、やはり年相応の感じは否めない女性でした。

 

かなり希望条件が、細かくて高かったので、質問したら、いや~それくらいの男性でないと


何をして来たの?って思いませんか?と逆に質問してくる女性でした。

 

それだけの男性なら、とっくに誰かのモノになっているはずですし・・・


もし、いてもあえて40歳直前の女性を選ばない事を理解していないんです。

 

確かに、婚活をはじめた30歳の頃ならなんとかなったかも知れませんが、

僕からすれば、あなたも何をして来たの?という気持ちになっちゃいました。

 

正直に難しい理由をお伝えしても、え~いないんですか?という反応で


自分の要望だけで、自分の状況、自分が何者かを理解せず、選ばれる努力や意識がない方でした。

 

この方の性格であれば、僕も寄り添えないなと思い、お力にはなれないとお伝えしました。


勿論、上から目線の女性だったので、じゃ他の相談所に行くわと言われました。

 

③お客様意識が高すぎる人(42歳男性)

この方も婚活を35歳から始めて7年間。結婚相談所も3回変わっているとの事でした。


会った瞬間から何をしてくれますか?いい人を紹介してくれるんですよね?という態度だったので

 

今までの7年間の婚活で、上手くいかなった理由は何ですか?とお聞きしたところ・・

う~ん、担当者だな!と即答されました。3回とも使えない担当者でしたよと

 

詳しくお聞きしても、「自分はなにも悪くない」と、カウンセラーも敵視しているような感じでした。

 

ここまで友好的でない態度なら、信頼関係を築くのは難しいなと思いながらも


いい所を探そうと、いろいろと質問してみましたが

 

挙句の果てには、「女性はいいですよね~、お見合いでもお茶代は男性持ちだし気楽ですよね」と


婚活されている女性も敵視している様子で、何かと他責にしている男性でした。

 

婚活では、男性も女性も対等です。確かにお見合い時のお茶代は男性持ちというルールですが

女性だって、その分気を使っていますし、わざわざ手土産を持参する方もいます。

 

何でも他責にする人は、自分は悪くないという感覚なので、トラブルを生む可能性もあるので


自信を持って紹介できない方だなと思ったので、お断りさせて頂きました。

 

信頼関係さえ築ければ、もっと本音で話せますし、言いにくい事でも正直にアドバイスもできますが、このようなお人柄の人では難しいです。

 

④なんとなく相談に来る人:親や友達に言われて(27歳女性)

友人の結婚などで自分も!と考えて、キッカケにする方ならいいんですが


親に言われたから来ました。という方は難しいです。

 

理想の希望条件をお聞きしても、自分の意見ではなく、すべて親の意向なんですよね。

年収もなかり高くて、公務員とか大企業に勤めている人とか、昔の安定志向というような感じの・・

 

理由を聞いても親がそう言うので・・自分では分からないし・・・

「では、そういう男性と出会ったらあなたは何をしてあげられますか?」と聞いたら答えられない


相手があなたと結婚するメリットは?そこが抜け落ちているんですね。


要は、親代わりになってくれる男性を探している女性でした。

 

こういうあまりに自立していない女性と出会った男性は大変です。正直気の毒です。

自分の幸せしか考えられない人は、やっぱり婚活をしても上手くはいきません。


最後の5つは、婚活が始まったら必ず必要になって来ることです。


続きは、本日にYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)でご覧になって下さいませ。


【男女共通】こんな人は入会お断りです!
https://youtu.be/8sHRIe7qlTk 👈クリック

婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案