メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

結婚相手を見つけられない人のパターンはコレ⁉

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「結婚相手を見つけられない人のパターンはコレ⁉」-1

まずは7つの見直しポイントを参考に!

今日は、「結婚相手を見つけられない人のパターンはコレ⁉」というテーマです。

 

婚活しても「理想の結婚相手との出会いがない」「出会っても交際に繋がらない」


そんな悩みを持っている人が多いと思います。

 

結婚相手が見つからない理由は、男性と女性では若干違いますが、共通点も多いです。


今日は、はじめにその原因になっている見直しポイントを紹介します。

自分にも当てはまる事がないかチェックして、本気で結婚相手を探す参考にして下さい。

 

そして、最後に具体的な改善策をひとつお伝えします。これをやれば劇的に変わる!という内容です。


幸せの為には、自分を変える事も必要だと思いますので、是非最後までご覧になって下さい。

7つの見直しポイント

①「相手のスペック」に拘り過ぎていない?

結婚相手の見た目や年齢、仕事や年収といった「スペック」に拘り過ぎて相手が見つからないと嘆いている人もいます。

 

でも、いくらスペックが揃っていても、幸せになれるとは限りません。

どんなに見た目が良くてお金がっても、「あなたを大切にしてくれる人」でなければ幸せになることはできないです。


幸せになりたいのなら、まず、相手の思いやりや優しさ、誠実さに重きを置いてみてはいかがでしょうか?


それさえあれば、スペックはそこそこでも、充分幸せになれるはずです。

 

②「女性の扱い方」など完璧を求め過ぎてない?

ちょっとした欠点とか不器用な面を見つけただけで、「この人はないわ~」とスグに


対象外にしてしまう人がいます。ひとつの欠点だけですべてを評価してしまうクセ!危険です。

 

それだと正直、相手が見つかる訳ありません。世の中完璧な人なんていませんから

そもそも自分だって完璧じゃないはずですよね?

 

婚活をはじめてすぐにパートナーが見つかる人は、「相手のいい所探し」ができる人です。

ちょっとしたことは大目に見て、この程度なら、私が協力したら変わるかもと思える人です。

 

③「普通の人」の基準が高すぎない?

私、理想は高くないです!「普通の人でいいんですが、普通の人がいないんです」よく聞きます(笑)

 

でも、よくよくお話を聞いてみると「普通の人」のレベルが高いですよね

年収は500万以上、容姿は170㎝以上で、中肉中背、太っている人は無理です。

 

あと、清潔感があって、最低限女性に対する気遣いができる人、でも遊び慣れている人や嫌です!

今まで独身だった男性で、その基準を満たしているとしたら間違いなくハイスペックのモテ男です。

 

異性に対する「普通の基準が高い人」は、なかなか相手が見つかりません。


もう少しその人の背景とか、想像力も働かしてみて下さい。

 

理系で男性ばかりの中で過ごして来たから、女性とあまりお付き合いしたことがない男性にソツのない気遣いを求めても難しいと思いませんか?

 

その代わりそういう男性の気持ちを分かってあげれば、その男性は一生あなただけを大切にしてくれる可能が高いと思いますよ。

 

普通の基準が高い人は、「私が普通にしてあげられそうな男性」を探そうと思った方がイイかもです。

 

④「直感」に頼り過ぎていない?

婚活しても、なかなかピンと来る男性がいません。という女性も多いです。

そのピンとはどういう事か?を伺うと、「初対面でドキドキしたり、ステキ!」と思える事と言われる方が多いです。

 

しかし、そういう男性の多くは既婚者だったり、実はダメンズも多いので注意して下さい。


既婚者はある程度、奥さんが身の回りの事をしてくれているので、身なりも整っています。

 

女性をゲットする能力ばかり長けているからこそ、ダメンズは一見魅力的だったりしますし


あまりに直感頼りの人は、勘違いもしやすいです。

 

結婚は一生のことです。直感も大事と思いますが、一瞬の判断より、何度も会って人柄をよく感じることが最も大切ですからね

 

初対面ではイマイチでも、デートを重ねるたびに、じわじわと良さが分かる男性の方が長く幸せになれると思います。

 

⑤「傷つくこと」や「失敗」を恐れ過ぎていない?

自分からアプローチできない女性の多くは、断られたら嫌だからショックだからと


これは「絶対傷つきたくない」というこだわりで、プライドが高いのと、反面メンタルが弱いからだと思います。

 

でも、「傷つきたくない」というリスクを避けてばかりでは、いつまで経っても

自分の想い通りに行かないことに対する免疫力が育ちません。

 

結婚したいなら、今のうちに免疫力もつけておいて下さい。

将来の子育てなんて、思い通りにいかないことの連続ですから

 

それに今なら、多少傷ついても、僕達カウンセラーが相談にも乗れますしね。

 

⑥異性に対して素直になれている?

男性の前で本来の自分らしさを出せていますか?という事です。

 

強がったりしても、か弱い本心を察して欲しい!そういう女性になっていませんか?


でも残念ながら多くの男性は、素直になれない女性の本音を見抜くことができません。

 

婚活において素直になれない女性は、「百害あって一利なし」です。

その理由は、どんな男性も素直で可愛げのある女性と結婚したいと思っているからです。

 

⑦「現実」をちゃんと受け止められている?

本気で結婚したいのであれば、あまりに夢見がちなのも問題です。


現実を見ることを避けていると、いつまでも理想と現実のギャップに苦しむ事になってしまいます。

 

結婚は一見ロマンティックな契約であっても、実際は極めて現実的なニーズの一致で成り立つものです。


でも、そこには確かな愛があります。

 

例え、見た目が理想の王子様でなくても、あなたを愛してくれる男性こそが、あなたを本当に幸せにしてくれる人です。

 

既婚女性の中には、独身時代、夢見がちだった女性もいらっしゃると思います。

しかし、結婚後夫と仲良くしながら、好きな芸能人やスポーツ選手などを応援する事で上手にその欲求を満たしている人もいます。

 

それも幸せのための、賢いバランス感覚とも言えます。


男性も長澤まさみさんや、新垣結衣さんはみんな好きですが、それは憧れで一番大切なのは奥さんですから

 

いかがでしたでしょうか? 7つの見直しポイント!


では、最後に一番大切な具体的な改善方法をお伝えします。

 

結婚相手を見つけるたったひとつの具体的な方法!

長くなったので、この続きは、本日のYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)をご覧下さいませ。

結婚相手を見つけられない人のパターンはコレ⁉

https://youtu.be/02Mi76MjVN0 👈クリック


明日のスマイルHP婚活お役立ちブログは、「31歳女性の成婚物語」です。そちらも参考にご覧下さいね

婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案