メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

【危険】いい人がいたら結婚したい・・という病(やまい)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「【危険】いい人がいたら結婚したい・・という病(やまい)」-1

この言葉を使う人は、婚活で苦戦必須です。その訳は・・

「いい人がいたら結婚したい」という言葉をよく使う人は、婚活しても苦戦必須!


その訳は・・この言葉を使う時点で、これはもう相手に対して依存が入っているからです。


「自分を幸せにしてくれるいい人」という考えが出てしまっています。


幸せって、誰かにして貰うもの?違いますよね。幸せって自分が感じるものですよね?


この人といれば、なんだか楽しい!安心する!自分らしく振舞える!心地いい!

そう感じながら過ごしているうちに、自分もこの人を大切にした、私もこの人を幸せにしたい


こういう感情になっていって、いい人だなと思うものです。


人(異性)と会っていないと気づけなくなります。恋愛経験のない人、恋愛から遠ざかっている人は・・


この感度は、生理学的に人は、25歳を超えると低下するそうなので、尚更だと思います。


いい人がいたら・・という前に、まず会ってみる!事が大切だと思います。


その経験の中で、自分に合う人(いい人)が分かってくるものです。


経験が増えると判断も間違えなくなりますしね。満足な結婚に繋がるはずです。


結婚をゴールに考えていると、慎重になり過ぎて動けなくなります。

結婚する時に、人生の絶頂を迎えようとしては行けません。


条件ありきで人を選ぼうとする方に多い間違いです!

結婚はしてからが長いのです。あなたが生きて来た歴史よりも長いかもしれませんよね?


だから結婚をゴールと考えるとダメなんです。結婚から新しい人生が始まります。


結婚した日よりも、結婚して2年後・3年後・10年後の方が、もっと幸せ💖にならないといけません。


もっと積極的に心軽やかに動いてみて下さい。早くあなたに出会いたいと思っている人がいますよ。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案